レシピをさがす

  1. HOME
  2. まめ部 大豆生活のススメ
  3. きなこでこくと香ばしさがUP!「ひき肉とパプリカのきなこそぼろカレー」
まめ部とは? 大豆生活のススメ
女性にとってうれしい成分がぎゅっと詰まった大豆を、もっと食べてもっと知ってもらいたい! そんな思いをこめて、オレンジページ・まめ部は、大豆&大豆製品を使った簡単でおいしいレシピや、大豆にまつわるさまざまな情報をお伝えしていきます!

2014.9.9

きなこでこくと香ばしさがUP!「ひき肉とパプリカのきなこそぼろカレー」


いった大豆を粉にしたきなこは、大豆の栄養をそのままとることができます。加熱するため消化吸収がよく、また、皮ごと加工してあるので食物繊維も豊富です。スイーツやドリンクにふりかけたり混ぜたりして、手軽に使えるのが魅力ですが、一回に使える量は少ないので、積極的に料理にも使って摂取回数を増やすのがおすすめ。

 

そこで今回は、きなこをたっぷり使った「ひき肉とパプリカのきなこそぼろカレー」をご紹介します。きなこを加えるとこくと香ばしさがUP! 意外な組み合わせがくせになるおいしさです。ぜひお試しください。
 

『オレンジページ』(9/17号)掲載レシピ


監修・料理/小田真規子 撮影/松本祥孝 スタイリング/浜田恵子 熱量・塩分計算/五戸美香(ナッツカンパニー)

 

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!>>

バックナンバー

「まめ部」のいままでの活動はこちら>>

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ11/2号

オレンジページ11/2号

2020年10月17日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.17

おとなの健康Vol.17

2020年10月15日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

オレンジページ通販

ジュニア料理選手権スピンオフ

教えて!コロナとくらしプロジェクト