close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

新しい!10分で作れる絶品メニュー『新ごぼうのカリカリチーズガレット』のレシピ【おつまみにも】

2024.04.17

春に収穫する「新ごぼう(春ごぼう)」は香りがよく、柔らかいのが特徴。冬のごぼうに比べて加熱時間も短くてすみます。
食物繊維が豊富で、腸内環境を整えるのにもぴったりのごぼうで、おつまみやおかずのあと1品にぜひ作ってみてほしいのが「チーズガレット」。
カリカリのチーズと、ごぼうのシャキシャキ食感がたまりません!

『ごぼうのカリカリチーズガレット』のレシピ

材料(2人分)

新ごぼう(小)……1本(約100g)
ピザ用チーズ……40g
小麦粉


作り方

(1)
新ごぼうはたわしでこすってよく洗い、皮つきのままささがきにし、さっと水にさらして水けをきる。ボールに入れ、小麦粉大さじ2、ピザ用チーズを加えて混ぜる。

(2)
直径20cmのフライパンに(1)を入れて広げ、3分ほど焼き、上下を返してさらに3分ほど、こんがりするまで焼く。塩少々をふり、食べやすく切って器に盛る。


シンプルな味わいだけに、ごぼうの香りを楽しめる1品です。新ごぼうを見つけたらぜひ作ってみて。

『オレンジページ』2024年5月2日号より)

関連記事

香ばしさ満点!栗原心平さん直伝『せん切りごぼうののり揚げ』のレシピ
玉ねぎ1個で作れる簡単おかず『玉ねぎのチーズ焼き』のレシピ【おつまみにも!】

料理/吉田愛 撮影/岡本真直 スタイリング/久保百合子 文/編集部・堀部

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
5/28~6/17

日清ヘルシークリアプレゼント

  • #食

Check!