close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

最近風邪をひきやすくなった、肌の調子が悪い……。もしかして、こういった不調は、あなたの「腸内フローラ」のバランスが乱れているせいかもしれません。「腸内フローラ」を整える=腸活して、より健やかに、より元気な毎日を送りましょう! 腸活は今、注目の的
人の腸の中には100兆個もの腸内細菌がすんでいて、「腸内フローラ」と呼ばれる生態系を作っています。その腸内細菌の生み出す物質が、私たちの美容や健康にさまざまな影響を与えていることがわかってきました。体を病原体やウイルスから守る「免疫」、アレルギー、糖尿病や肥満といった病気から、認知症など脳の働きまで、じつにいろいろな症状に及んでいるんです。食事や生活習慣で、腸を健やかな状態に整える「腸活」は、大きな可能性を秘めているといえるでしょう。
注目の腸活記事ベスト3
1位
教えて、ヨーグルト博士! ヨーグルト、いつ食べるのがいいの?
みんな大好きヨーグルトについて、乳酸菌研究のエキスパートの先生に徹底取材! 朝食べればいいの? 夜食べればいいの? 素朴な疑問に、科学的にお答えいたします♪
2位
免疫力アップに効く「発酵食ベスト3」
腸内環境を整えるには、毎日の食事が大切。じつは、「発酵食」を食べることも有効なんです! どんなものを食べるべきか、お医者様に教わってきましたよ。免疫力アップはもちろん、健康長寿にもつながるかも!?
3位
新常識:腸内フローラは3つのタイプに分かれる!
自分の腸内環境って、どうなっているのかな?と思っているかた。じつは、腸内フローラにも、3つのタイプがあることが判明。どのタイプになるかは、その人の食生活がカギを握っているよう。それぞれどんな特徴があるか、ご紹介します!
タイトル写真提供/PIXTA

SHARE

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント