close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページnet news
オレンジページnet news

水切りヨーグルトや油抜きにも!eminas(エミナス)の「キッチンペーパー 瞬乾カラッと」&「万能ペーパーふきん ひとふきカラリ」が便利すぎる!

2024.04.09


お料理シーンで大活躍のeminas(R)(エミナス)の 「キッチンペーパー 瞬乾カラッと」と、料理にも掃除にも、なんと美容シーンにも使えちゃう 「万能ペーパーふきん ひとふきカラリ」

瞬乾カラッとは表面にエンボス加工が施されていて、ひとふきカラリは軽くてさらっとした肌ざわりです。

どちらも片手でさっと取り出せるので、手がぬれていても使えてとっても便利!

そんな「万能ペーパーふきん ひとふきカラリ」「キッチンペーパー 瞬乾カラッと」を、オレンジページnet編集部がさまざまなシーンでお試し。

その使いごこちや感想をレポートします♪

【目次】


1.水きりヨーグルトや油揚げの油抜きも!  料理シーンで大活躍「キッチンペーパー 瞬乾カラッと」使ってみた
2.リビング掃除や、メイクの仕上げにも! 「万能ペーパーふきん ひとふきカラリ」使ってみた

水きりヨーグルトや油揚げの油抜きも!  料理シーンで大活躍「キッチンペーパー 瞬乾カラッと」使ってみた


まずは瞬乾カラッとを使って、水きりヨーグルトを作ってみました。

コーヒードリッパー(もしくは小さめのざる)に瞬乾カラッとを敷き、上からヨーグルトを入れて30分ほど待てばOK。

エンボス加工をされた瞬乾カラッとは吸水力が抜群なので、水けがしっかりきれている!
こっくり濃厚な水きりヨーグルトができました♪

お次も瞬乾カラッとで、油揚げの油抜きに挑戦!

今回はお湯をかける油抜きではなく、油揚げをペーパーで包んでレンジで1分間チンして、そのまま粗熱を取るだけという時短ワザです。

瞬乾カラッとは電子レンジ使用可能なので、こういう使い方もできるのがうれしいところ。
じゃーん、見てください!
このペーパーにしみ込んだ油!

油の吸収力も抜群なので、しっかり油抜きできました。

リビング掃除や、メイクの仕上げにも! 「万能ペーパーふきん ひとふきカラリ」使ってみた


ひとふきカラリは、食卓やリビングの拭き掃除に使ってみました!

これから暖かくなると、布ふきんのにおいや菌が気になるので、これなら衛生的で安心です。

また、ひとふきカラリはメイクの仕上げにもぴったり!

気温が上がってくると、化粧くずれに悩まされますよね。

そんな日は。ひとふきカラリでさっと顔を押さえて、余分な日焼け止めやリキッドファンデーションをオフ。いつもよりメイクが長もちしました。

手が日焼け止めなどで汚れていても、片手で取り出せるのが◎。
ティッシュよりもさらっとしていて、肌にぺったりくっつかないところもよかったです。

少量の洗いもののために、ふきんをおろすのがもったいないな……なんてときも、ひとふきカラリでささっと拭いてしまえばOK!

吸水力抜群なので、食器に水滴も残らず気持ちいいですよ!
さまざまなシーンで便利に使える、eminas「万能ペーパーふきん ひとふきカラリ」と「キッチンペーパー 瞬乾カラッと」。
たっぷり入ってコンパクトなので、アウトドアシーンや防災グッズとしても活躍してくれそうです。

ぜひぜひお手にとってみてくださいね♪
くわしい商品情報を見る>>

写真・文/オレンジページnet編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
5/28~6/17

日清ヘルシークリアプレゼント

  • #食

Check!