close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

じゃがいも2個でメインおかずに!レンジで時短『シンプルジャーマンポテト』のレシピ

2023.03.17

何かと物価が高騰している今、価格も安定し、日持ちもするじゃがいもは家計の味方!そんなじゃがいもとベーコンを使った、お手軽ジャーマンポテトのレシピをご紹介します。
炒める前にレンチンすることで時短になるので、忙しい時にささっと作れるのもポイントですよ♪

『シンプルジャーマンポテト』のレシピ

材料(2人分)


じゃがいも……2個(約300g)
ベーコン……3枚(約50g)
にんにく……1かけ
オリーブオイル・塩・こしょう

作り方


(1) じゃがいもは皮をむき、一口大に切る。さっと洗って水けをきり、耐熱のボールに入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で4分加熱する。にんにくは横に薄切りにし、しんを除く。ベーコンは幅2㎝に切る。

(2)フライパンにオリーブオイル小さじ1とにんにくを入れて中火で熱し、じゃがいも、ベーコンを炒め、じゃがいもがこんがりとしたら塩、こしょう各少々で調味する。

にんにくの香りが食欲をそそり、ビールとの相性も抜群! 厚切りのベーコンで作れば、よりボリューミーで立派なメインおかずになりますよ♪ 作り置きもできるので、お弁当のおかずや副菜にもおすすめです。

(『オレンジページ』2023年4月2日号より)

料理/藤野嘉子 撮影/岡本真直 スタイリング/吉岡彰子 文/根津香菜子

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!