close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

子供から大人まで大満足! 『じゃがいも×チーズ』の人気レシピ10選

2021.08.28

※この記事は2023年8月1日に再編集したものです。

ダブルチーズガレット
じゃがいもとチーズの組み合わせは、絶対!
大人も子どもも大好きな王道コンビですよね♪

というわけで今回は、オレンジページがおすすめする『じゃがいも×チーズ』の絶品レシピ10品をご紹介。
グラタンに、ピザに、ガレットにと、人気料理が大集合ですよ!

1.じゃがいもとソーセージのグラタン
2.ハムチーズサンドガレット
3.アンチョビポテトのクリスピーピザ
4.じゃがいもと豚こまのチーズカレーパン粉焼き
5.アリゴ
6.チーズ風味のポテトサラダ
7.牛こまとじゃがいものピザ風
8.粉チーズのモコモコポテト
9.じゃがいものチーズ焼き
10.ダブルチーズガレット

『じゃがいもとソーセージのグラタン』

じゃがいもとソーセージのグラタン
ほくほくのじゃがいもに、とろ~りチーズ、うまみたっぷりのソーセージを合わせた、おいしいに決まっている一品です。

バターと小麦粉は使わず、牛乳&マヨネーズを合わせたソースを使っているから、意外にもあっさり軽やか。
ビールやワインのお供にも◎ですよ。
レシピはこちら

『ハムチーズサンドガレット』


じゃがいもと塩けのあるハムチーズの相性はばっちり!
外は香ばしく、中はほくっ&とろりとした食感に夢中です。
レシピはこちら

『アンチョビポテトのクリスピーピザ』

アンチョビポテトのクリスピーピザ
こんがりした焼き色がたまらない! ピザ生地の代わりに、春巻きの皮を使ったお手軽レシピです。

アンチョビーとじゃがいもは、よく炒めてカリカリにするのがポイント。
パリパリの生地と、うまみたっぷりの具材で、次から次へと食べすすんじゃいますよ♪
レシピはこちら

『じゃがいもと豚こまのチーズカレーパン粉焼き』


電子レンジ&オーブントースターでお手軽に。チーズカレー味のパン粉をまとったじゃがいもが最高!
レシピはこちら

『アリゴ』

アリゴ
じゃがいもとチーズを練り上げて作る、フランス・オーベルニュ地方の郷土料理。

びよーんとのびるビジュアルに、歓声があがること間違いなし。
パンにのせたり、つけ合わせにしたりと、お好みの食べ方で召しあがれ♪
レシピはこちら

『チーズ風味のポテトサラダ』

チーズ風味のポテトサラダ
ワインによく合う、おしゃれな一品。

じゃがいもはレンチン加熱、ミックスビーンズはそのまま加えればOKなので、とってもお手軽♪
チーズはじゃがいもが熱いうちに加え、溶かしながら混ぜ合わせるのがポイントですよ。
レシピはこちら

『粉チーズのモコモコポテト』


レンチンしたじゃがいもに粉チーズをたっぷりまぶせば、モコモコとした可愛らしい見た目に。
少ない材料で簡単にできるから、お子さんといっしょに作るのも◎!
レシピはこちら

『牛こまとじゃがいものピザ風』


フライパンに重ねて蒸すだけの簡単メニュー!
濃厚なチーズとトマトの酸味は相性抜群。ご飯やパンによく合います。
レシピはこちら

『じゃがいものチーズ焼き』


輪切りにしたじゃがいもに、トマトケチャップをかけて焼けばピザ風の一品に。
レンジとオーブントースターで作れるお手軽レシピです!
レシピはこちら

『ダブルチーズガレット』

ダブルチーズガレット
そのビジュアルだけでテンションが上がる、華やかな一品です。

生地に混ぜた粉チーズと、最後にのせたピザ用チーズ、Wのチーズでカリカリとろとろ……♡
何度も作って食べたい、永遠の愛されメニューです。
レシピはこちら

『じゃがいも×チーズ』の王道コンビを、オレペの絶品レシピで……。
ぜひお楽しみください♪

料理/今泉久美(1品目) 藤井恵(2品目) みないきぬこ(3品目) 井原裕子(4品目) 市瀬悦子(5品目) wato(6品目) 有元葉子(7品目) 上田淳子(8,10品目) 田口成子(9品目) 撮影/南雲保夫(1品目) 田村昌裕(2、3、5品目) 鈴木泰介(4品目) 尾田学(6品目) 鈴木雅也(7品目) 対馬一次(8品目) 尾田学(9品目) 木村 拓(東京料理写真)(10品目) 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!