close

レシピ検索 レシピ検索
コトラボだより

コトラボだより

ハレごはん教室 「バター不使用! 生地から手作り♪   春のキッシュプレート」を開催しました

2017.04.14

オレンジページでは、4月6日 人気メニューのキッシュを作るレッスンを開催しました。

 
バターを使わず、オリーブオイルで作る生地は、オレンジページ専属講師のShinobuさんが考案したオリジナルメニューです。
 

みなさん、講師のデモに興味津々。

 

デモの後は、いよいよみなさんがキッシュ生地作りに挑戦です!

 

配合や混ぜ方、型への敷き込み方など、レシピだけでは伝わりにくい
コツやポイントを講師が説明すると「へ~」という納得の声が。

 

みなさん上手に完成!
焼き上がりはサロン中にいい香りが立ち込めます。
生地はこんがりサクサク♪
ご自分で作ったキッシュを眺め、「きれいにできたので、カットしたくな~い」「食べずに持ち帰りたい!」という声が上がるほど。
そして、試食が始まると各テーブルから「おいし~い」の声が。いっしょに料理をしているうちに参加者同士が仲良くなり、和やかな雰囲気の試食タイムとなりました。

この春、おうちパーティーや持ち寄りなどに活躍すること間違いなしですね。
「早速、家で作りました♪」という嬉しいお声も届いています。
 

オレンジページでの様々なイベントの様子をinstagramにてアップしています。よろしければフォローしてください。@orangepage.event

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!