close

レシピ検索 レシピ検索
コトラボだより

コトラボだより

公開! ムラヨシマサユキさんの動画でスイーツレッスン

2020.05.01

コトラボ阿佐ヶ谷は、JR阿佐ケ谷徒歩1分の場所にあるオレンジページの体験型スタジオ。人気料理研究家、お店の料理人のみなさんなど多彩な講師陣が登場しています。

この春、『オレンジページ』で、パンとお菓子の研究家、ムラヨシマサユキさんの新連載「パウンド型でもっとおやつを」がスタート。

オレンジとアールグレイのパウンドケーキ

 

コトラボでも、新連載とコラボしたムラヨシさんによるリアルなレッスンを予定しておりましたが、世の中の状況が一変し、緊急事態宣言発令後は、コトラボも5月15日まで臨時休業となりました。

 

ムラヨシマサユキさん

 

そこで、「おうち時間」を少しでも楽しんでいただくため、ムラヨシさんとコトラボで、開催予定だった「オレンジとアールグレイのパウンドケーキ」のレッスン動画を作りました。
お菓子作りの基本や、コツ、ポイントもムラヨシさんにたくさんお話しいただいてます。
 

動画はこちら。

 

家にいながらコトラボのレッスンを体験できますので、ぜひ作ってみてください!

おいしいケーキができたらハッシュタグをつけて、ぜひインスタグラムで投稿してくださいね。

#コトラボ #ムラヨシマサユキ #オレンジページ

 

最後に、コトラボのレッスンが再開しましたら、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。いまをいっしょに乗り越えましょう!
 

「オレンジとアールグレイのパウンドケーキ」のレシピをテキストで見たいかたはこちら▶

このレシピで使用している「ブリキパウンド型 18cm」はこちら▶

 

 

写真/南雲保夫

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!