close
レシピ検索
食材からレシピを探す
調理時間
熱量 242kcal(1人分)
塩分 2.1g(1人分)
しいたけは石づきを切り、4つ割りにする。えのきは根元を切り、長さを半分に切ってほぐす。玉ねぎは縦に幅1cmに切る。にんにくは縦半分に切り、しんを取る。赤唐辛子は種を取る。
フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、にんにく、しいたけ、えのきを炒める。油が回ったら弱火にし、しんなりするまで炒めて取り出す。
牛肉に片栗粉を薄くまぶす。フライパンを拭いて、サラダ油大さじ1/2を中火で熱し、赤唐辛子、牛肉をほぐしながら炒める。肉の色が変わったら玉ねぎを入れて炒め、油が回ったら2を戻し入れて、酒大さじ1/2をふる。オイスターソースと、しょうゆ小さじ1、こしょう少々を加えて炒め合わせる。
レシピ掲載日: 2006.9.2
オレンジページ6/2号
2022オレンジページCooking野菜「食べたことない! 感動の野菜料理」
おとなの健康Vol.17
みそ、甘酒、納豆、ヨーグルト。 今すぐ始められる、毎日続けられる。ゆる発酵
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
夜なる早でごはんが食べたいすべての人へ 仕込み5分の漬けとく献立
家族が笑顔になる 北欧流の暮らし方
浅田真央 私のおうちごはん
うちの定番食材レシピvol.10 献立にもう迷わない!キャベツあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.9 献立にもう迷わない!豚こま・豚薄切り肉あったら、これつくろ!
記事検索
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
第10回ジュニア料理選手権 開催!
「はやうまごはん手帖」のレシピ、チラ見せしちゃいます♪
トースター1台で8役の機能つき! 新モデル<アラジントースター>の魅力とは?
vol.73 ターメリックを使って「めかじきのターメリックソテー」
8つの島によって個性が違います!〈沖縄黒糖〉の魅力を味わおう
野菜を楽しむ春色パスタ
vol.72 ブラックペッパーを使って「レモンこしょうから揚げ」
白い森『小国町』オンラインツアーレポート
vol.71 スペアミントを使って「えびとミントのデリサラダ」
vol.70 きざみ山わさびを使って「レンジ鶏チャーシューの山わさびのっけ」
vol.69 くちなしの実を使って「裏ごしいらずの栗きんとん」
食材からレシピを探す