close

レシピ検索 レシピ検索
編集部
旬の素材で瓶詰アイテムを楽しんでいます。

【自己紹介】はじめまして。ジャム作り&お菓子の勉強をしています。

こんにちは、大城恵(おおしろけい)と申します。

オレペエディター第1期生として活動できるなんて、とても感激しています。
生きてて良かった!

今、パソコン上の指が震えていますが、さっそく、自己紹介をさせていただきます。

旬の素材を使ってジャムを作って販売しています。

びわのコンポートとはちみつレモン

お菓子作りやそれに関する事はすごく苦手で、そういったことからは逃げていました。

けれど、あることがきっかけで、ジャムを作ってマルシェイベント等で販売するようになったのですが、そのお話はまたいずれ!

ジャムをお休み、製菓学校に

マルシェイベントに出店しているうちに、「ジャムと一緒にお菓子も販売したいな」と、考えるようになり、ただいま製菓学校の社会人コースに通っています。

スキルアップして再スタートするために、ジャムのお店は1年間ほどお休みです。



お菓子作りについては、知らないことだらけで、勉強することばかり。
大雑把な性格の私は、この時だけは「キッチリ」するのです(涙目)。

キッチリ……、結構辛い。

お酒とおつまみ

まだまだ勉強中のお菓子のことよりも、元バーテンダーの経験を生かして、おうちで気軽に楽しめる晩酌のヒントなど、お酒とおつまみのことをお話していけたらなって、思います。

予定通りには行かないことがたくさんあるかも知れないけれど、これから、どうぞ、よろしくお願いいたします!


注:ジャムを製造販売する際には、保健所の許可が必要です。私のジャムは許可を受けた場所(厨房)で製造しています。

関連タグで他の記事を見る

夫婦二人暮らしの40代。手作りジャムのお店を運営しつつ、スキルアップのため製菓学校の社会人コースに通っています。

過去にバーテンダーの経験があることから、主にお酒やそれに関することを発信していきたいと思っています。飲み歩きなど、ひとり行動が多めです。 地域のコミュニティ誌に参加したり、いろんなお仕事を請負ったりもしています。
Instagram
Twitter

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!