close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

【推しブランチ店紹介】六本木「Common」でオシャレな朝活してみた


本日は親友A子と、国立新美術館で開催中の「ルーヴル美術館展」を観に六本木へ。
それなら朝活も楽しんじゃおうということで、以前から気になっていた
「Common(コモン)」でブランチをしてきました!


 
駅から徒歩1分、赤くて可愛い看板に思わずキュン。
レンガ調の階段を上ると、開放的でオシャレな空間が広がっています!




オシャレなだけじゃなくて、味も本格的なんです!

選べるブランチプレートは、「アボカドトースト」か、「季節のキッシュ」の2種類。
お値段は1450円で、9時から10時半の間は、ドリンクが200円引きになります。

今日は蕪(カブ)とベーコンのキッシュ」だって。カブ大好き!
キッシュって、夫と2人暮らしだとなかなか自宅で作らないんだよな~というのもあって、迷わずこちらを選択。


 
ビストロメニューが大好きな私、大歓喜!!

見てください!この溢れんばかりの色鮮やかなお野菜たち!
ブランチプレートだと、「ロースト野菜」「自家製まるみ豚ハム」「ポムフリット(ポテトフライ)」「ウフマヨ」「季節のサラダ」がついてくるんです。


早速、キッシュをがぶり。
ゴロっと入ったカブとベーコンの甘さを引き立たせる、ふんわり優しい卵のアパレイユ。
サクッとしてて、それでいてしっとりとしたパイ生地。

たまらないっ。何個でも食べれちゃう!

そして、実は1番ビックリしたのは付け合わせのお野菜たち。
「野菜めっちゃ甘い!!」「わかる!野菜の本気を感じる!」つい興奮しちゃうA子と私。

Aちゃんの頼んだチョップドサラダ。キヌアも入ってて食べ応えも満点
 

夜メニューのオリジナルカクテルや、無国籍料理もおいしそう。
次回は、「焦がしバターラムチャイ」「仔羊とクミンの水餃子」
ぜったい食べにこよっと!



この後、ルーヴル美術館展を鑑賞して帰宅。
(常にフル稼働の)食欲と、(まだ発揮されぬ)クリエイティブな心が満たされ
大満足・大充実の1日となりました。




今回紹介したお店
『Common 』
東京都港区六本木4-8-5 和幸ビル 2F
営業時間/8:00~23:00 
TEL:03-5843-1762
https://kant-tokyo.com/common


関連タグで他の記事を見る

同い年の夫と共働き2人暮らし。中3までのおままごと好きが功を成し(?)おでん屋さんごっこや、旅気分ごはんなど「食」で楽しむことが大好き!ナチュラルフードコーディネーターの資格を活かし、心と体と夫が喜ぶごはんを作れるよう日々奮闘中!Instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!