close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

【自己紹介】はじめまして、瓜生明希葉です。てんやわんや育児中でも諦めない♡美味しいものと素敵なもの!コーヒーサブスク届きました。

こんにちは!はじめまして、瓜生明希葉と申します。1歳、4歳の男の子ママです。
福岡出身東京在住の食いしん坊。三度の飯より飯がすき!そして衣食住に関する素敵なものにも興味津々。これから楽しんで投稿してまいります。宜しくお願いします^^




さて、初投稿は大好きなコーヒー。
半年くらい続けているコーヒーサブスク「POST COFFEE」さんから今月ぶんが届きました!日本全国各地のロースターさんから毎月3種類のお豆が届きます。フィードバックを返せばお好みをチューニングして送ってくれますよ〜。

今月のセレクトはこちらの3つ。おお、地元福岡のロースターさんのお豆(ニカラグアの豆)が気になるなぁ。


お皿がニカラグアのお豆。我が家がよく飲むエチオピアの豆(掌)と比較すると豆がおっきい!立派!




我が家で愛用しているミルとスケールはTIME MOREさん。




決まった時間内で決まった量のお湯をハンドドリップしていきます。




最近お気に入りマグ39Arita。先がすぼまっているので香りがよくわかります。


いただきま〜す。おおお、結構スパイシーな感じ。最後のほうは黒糖感。
例えるならキューバに居そうなお髭を生やした渋いオジさま。いざ話し出すと屈託のない笑顔を見せてくれる感じ(どんな感じっw)。



この味の変化「コーヒージャーニー」が愉しいのよね〜。もっと色々知りたい!こうしてコーヒー沼へ!
これからも味にまつわるアレコレ、素敵なアレコレ、楽しく更新してまいりま〜す!

関連タグで他の記事を見る

音楽家✖️暮らし愛好家 美味しいものだ〜いすき!普段の食卓は野菜たっぷりを意識中。子連れで行けるスポット、旅行先、レストランなども絶えずリサーチ中。10年後、息子たちには家事料理の一通りはできるようになって頂き、わたしは世界の素敵レストランを巡るのが目標。生涯、体力足腰を弱らせないためピラティスは15年目。”機嫌よく生きる”が人生のモットー!
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!