close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

週末の朝はホットプレートで



先日、オレンジページ編集部さまより、なんと、オレンジページ監修のパンケーキミックスをいただきました♡
ありがとうございます🙌

近頃、当たり前に聞くようになった『グルテンフリー』というワード。
ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、改めて簡単に説明すると。
小麦に含まれるタンパク質であるグルテンを摂取しない食事方法のこと。
もともとアレルギー体質の方への体質改善に用いられてきたそうですが、ダイエット効果があったり、肌荒れ、倦怠感等さまざまなトラブルが改善されたという報告があり、注目されています。



そんなヘルシーな米粉大豆粉を使った、グルテンフリーのパンケーキミックスです。
今回は、写真左の砂糖不使用の米粉のパンケーキミックスを使ってみました。



平日の朝食はいつも和食なので、休日の朝はパンケーキってうきうき。
むすこも、「やった〜パンケーキだぁ🥞」ってテンションアップです。



食卓にホットプレートを準備したらさらにワクワク♪

2歳のむすめは、好奇心旺盛!
あたしもやる!ってお手伝い(?)・・・。




油を引いて熱したホットプレートにこんもり生地を乗せて
お水を入れて蓋をして。
みんなの前で焼き上がるのが楽しいね。



合間に、付け合わせの用意をしたりコーヒーを入れて、、、完成!

ふっくら、もっちり食感で美味しい!
甘さ控えめなので、ごはんパンケーキにぴったり。
お好みでシロップをかけてもいいですね!



時間に追われない休日の朝。
パンケーキプレートがちょっと特別感を演出してくれました☕️
休日はゆっくり楽しい時間を過ごして、また頑張ろう♪

関連タグで他の記事を見る

30代兄妹ママ。 Instagram @tasnoieで、木目・グレー・黒がメインのおうちでのインテリアや暮らしのことを投稿しています。インテリア雑貨、素敵なお家を見ること、おうちカフェごっこが好き。最近はキャンプも始めたのでおしゃれなキャンプギアも気になっています。生活感が消せないので、親近感をもっていただけたら嬉しいです。

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!