close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

初めての絶望スパゲティ!ピエトロドレッシング&パスタソースの福袋(食品編)【我が家のお正月】

こんにちは、なかぱんです🍞

先日、年末年始に買った福袋(大物編)を紹介しましたが(記事はこちら)、今日は食品の福袋をご紹介します✨

毎年クリスマスを過ぎると、スーパーにたくさんの福袋が並びます。
お店によって、ラインナップが違ったりするので売り場を見ているだけで楽しめます👀!
中でも種類が豊富なのがイオンイトーヨーカドー
静岡に帰省した時にはアピタに行く年もあります。(今年は時間がなく断念😢)

今年はイオンで福袋を購入しました!その中からおすすめの2つを紹介します!



ピエトロドレッシング福袋 

ピエトロドレッシングの福袋。1,080円です。


おなじみのピエトロドレッシングをはじめ、必ず使えるものばかり!
なかでもお気に入りは一番右の「ピエトロ パットフッテ フライドオニオン&ナッツ」!
サラダにトッピングするタイプのアイテムです!
以前福袋で購入した際においしくて、もう一度買いたいと探したのですが、なかなかスーパーでは見かけず…ついに見つけた~!!
これが入っていたので即決しました!待っていたよ~!
サラダにかけると、カリカリのフライドオニオンとナッツがアクセントになり、ワンランク上のサラダがおうちで楽しめます💕

ピエトロパスタソース福袋

続いてこちらもピエトロ。パスタソース5個入り1,080円。
こちらは初めての購入です。
なぜ購入したかというと・・・
右下の【絶望スパゲティ】が気になったから!!!

イタリアで「絶望している時でもおいしく食べられる」といわれるパスタだそう。
これは食べてみたい!!ということでさっそく作ってみました🍝

作ったといっても、パスタを茹でて、温めたソースをかけるだけ~💕



イワシと香味野菜の入ったペペロンチーノ風のパスタ!
魚のうまみもあり、野菜の甘みとピリ辛のソースがよく合う~💕
普通のペペロンチーノとはまた違うおいしさです!!
確かに絶望しててもおいしいかもしれない…😊

普段、レトルトのパスタソースを買うことがほとんどないため、久しぶりに購入しました。
これまで抱いていたレトルトパスタソースは、具材が少な目なイメージでしたが、今回の絶望スパゲティはイワシもごろっと入っていて、野菜の存在感もあり、全然違って驚きました!
味も本格的で、これは平日のランチにぴったりですね~!
その他のパスタソースもおいしそうなので、食べるのが楽しみです~🍝

普段食べない商品と出会えるのも、福袋の魅力ですね💕
これだから、福袋はやめられない🥰

次回が福袋最終回、外食&飲み物編です。お楽しみに~✋

関連タグで他の記事を見る

幼稚園・小学生兄弟の母。趣味はおいしいお店や食材探し。商店街の小さなお店から、カフェ、ラーメン屋、市場、農家さんの直売所まで…食を求めてどんどん開拓していく行動派。最近は、子どもたちと一緒にできる料理やパン作りを楽しんでいます。 東京都葛飾区で親子講座を中心とした「手づくりパン教室なかぱん」を始めました。「日々のパン」の講師として幼稚園や保育園での出張パン教室も担当しています。 Instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!