close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

神楽坂にリニューアルオープンした人気ベーカリー『しかたらむかな』!?

最近、冷凍庫が各地から買い寄せたパンでいっぱいです。(幸せ)

先日、パン好きなら一度は聞いたことのある「中村食料」が清澄白河から神楽坂へ移転リニューアルされたとのことでさっそくお伺いしてきました。

店名が『しかたらむかな』・・・!?



呪文のような名前に変わっていましたが、逆から読むと納得。店主さんのお名前でした。以前は完全予約制だったのが、新店舗は午前のみ予約制で13時から予約なしでも購入できます。中村食料時代からかなりの人気店で、これまでネットアクセスでことごとく惨敗してきたので、予約なしでも(多少並ぶとはいえ)気軽に行けるようになって本当に嬉しい!!!!




なんて眼福な景色、、。店内には1組ずつ案内してくれるのでパンの説明をしてもらいながらゆっくり選ぶことができます。素材の組み合わせが想像のつかないものも多く、食べる前からわくわく!



超高加水でもっちもち!これこれ!もう大好き!個人的に特に美味しかったのが「いちご」「ピーチティー」。フルーツがぎっしりで食べ応えもあって、噛むたびに美味しさが増す。リベイクしてもフルーツの瑞々しさがそのままなのが本当にすごい。

これだけ食べ終わるのが惜しいパンは初めてかもしれません。
季節限定も多いので、ぜひいろんな種類を食べ比べたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ADDRESS
新宿区若宮町13-1 kif annex 101
火水休 10:00~13:00(予約来店限定)13:00~16:00(予約なしで購入可能)
https://nacamera.net/
最新情報は >> Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インテリア会社に勤務する一方で、年間200軒以上食べ歩く一児の母。東京や旅先で出逢った飲食店や家具雑貨屋の他、アートや住まい、子供のことなどジャンルを問わず発信。現在は様々なカフェの宣伝活動を行なったり、『喫茶時折』など不定期イベントも開催しています。
Instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!