close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

50歳と肉じゃが~めちゃうまレシピつき~

どうもどうも

せめて夢の中ではお腹いっぱい食べようと

枕の下に食べ物の絵を忍ばせていたのは6歳の頃

今では常に満腹、わたを100%です


わたをは肉ジャガが好きだ

昔よく見ていた男性誌のアンケートでは

彼女に作って欲しい手料理の常連メニューだった

煮物部門では間違いなくナンバーワンだろう


ちなみにカッコいい男性ランキングでは

「料理のデキる男」は常に上位にきていた

 だけどわたをは全くモテていない、なぜだ

誰からも告られないし、いい雰囲気にもならない

わたを調べによれば
ほぼ全てのお父さんに不倫疑惑があるというのにいいいい!!!!!!!!

・・・・・・・

もうこのへんでやめといてやろー笑


めちゃうま肉ジャガの作り方(4〜5人前くらい)
鍋に牛脂を熱して牛肉(約500g)を軽く炒め、皮をむいて適当な大きさにカットしたジャガイモ(約500グラム)、串切りにした玉ねぎ(約400g)、下茹でして食べやすい長さにカットした糸こんにゃく(約500g)、酒1カップ強、砂糖大さじ3、みりんと醤油を各大さじ5ずつを入れ、落し蓋をして沸騰してから弱火で20分コトコト煮る。
ジャガイモが柔らかくなったら完成。仕上げに下茹でした絹さや、インゲンなどを添える。トマトを入れて少し煮崩れる程度に炊いても美味しい。
豚肉で作る場合は、さっと湯通ししてアクを洗い流した豚肉を使ってください。牛脂は必須です。豚肉ジャガは人参を入れても美味しいです。

関連タグで他の記事を見る

徳島県で、愛犬の「おすし」と適当に暮らしている50歳おじいです。最近youtubeをはじめました。好きなものは料理とお酒とキャンプ。興味があるのは英会話ですね。教室には通わず、外国人女性と仲良くなって日々の暮らしの中で自然と身に着けるのが理想。

わたをのインスタグラム

わたをのYouTube

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!