close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

京都のパン屋がやってきた!「GRANDIR」パトロール 自由が丘JIYUGAOKA de aone

約二年半心待ちにしていた商業施設JIYUGAOKA de aone。オープン初日に行って参りました!


以前はこの周辺では貴重な駐輪場と平置き駐車場がある便利なスーパー(ピーコック)でした。建て替えが決まりどんな内容になるのかご近所では注目の的。そして出来たのがイオンの新都市型モール「JIYUGAOKA de aone」!施設名称のaoneはaeonのアナグラムってことか!




オープン初日はすごい人、人、人!地下に入ったピーコックはオープン記念特売をやっていたのか?行列をなして入場制限中。わたしは気になるパン屋さんへ直行!一階路面のパン屋さん「GRANDIR」は京都のパン屋さんだそうです。ベーグルの種類の豊富さに驚かされ、パニーニやスコーン、スイーツまで充実していて品数が多い!お店で焼いているようです。








比較的リーズナブルに感じました。パンはこれくらいの価格であって欲しい、という価格。パンが高級品となった昨今、普段使いできるパン屋さんはありがたいです!肝心なお味はどうでしょう?まずはお試しで購入したのがこちら。小麦の味チェック。


ソーセージがベーグル生地で巻かれたもの、京生どーなつ和三盆、ミニクロワッサン。どれも美味しかった!コスパもよい!シンプルなベーグル生地は特においしかったので次回は色々な味のベーグルを買う予定。


屋上には飲食もできる開放的なフリースペースもあり、こどもたちも喜びそうな空間が!

主婦のリアルレビューとしては、駐輪場が地下(エレベーターに自転車ごと乗って下がる)になってしまったのはちょっと残念!地上の駐輪場に自転車をパッととめて牛乳だけ買いたい、みたいなシチュエーションが結構あるのですよ〜でも駐輪場を地下にすることで景観が良くなったから一長一短ですね〜。



次回は同じ施設に入っていたもうひとつのパン屋レポします!

音楽家✖️暮らし愛好家 美味しいものだ〜いすき!普段の食卓は野菜たっぷりを意識中。子連れで行けるスポット、旅行先、レストランなども絶えずリサーチ中。10年後、息子たちには家事料理の一通りはできるようになって頂き、わたしは世界の素敵レストランを巡るのが目標。生涯、体力足腰を弱らせないためピラティスは15年目。”機嫌よく生きる”が人生のモットー!
instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!