close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

ドライフラワー初購入!水やり不要で長く楽しめ、雰囲気も◎

こんにちは、おにぎりボーイです!
今日は初めてドライフラワーを買ったので、そのご報告。
きっかけは、ドライフラワーを挿している木製の花瓶(木製だけど・・・)を手に入れたから。
よく考えると、水は注げないからドライフラワーしか対応していなかったのです(笑)。

今回は3種のドライフラワーを買ってみました。
白い花がたくさんのものは「スターチス」です。
花がモサモサしていて、緑との対比もきれいな感じ!
青色の花は「エリンジウム」。
色味は地味ですが、花の形が個性的で惹かれました。
そして、赤い1輪だけの花は「ピンクッション」。文字通り紅一点のイメージです。
そのほかの枯れた草木は、実家の庭で拾ったものです。

夜、間接照明で照らしてみるとこんな感じ!
生け花とは無縁で暮らしてきましたが、初めてにしてはよいのではないでしょうか!?
最近では、花屋さんで生花とともにドライフラワーも取り扱っているお店が増えている気がします。
ぜひ機会があれば挑戦してみてください!

ここからはおまけ!
最近ゲットしたアニマル系オブジェをご紹介〜♪


まずは石彫りのアニマルたち。
上の写真はクマとペンギン、下はシロクマです。
石は石なんですが、それぞれ素材の表情や色味が違ってきれいです!

次は真鍮製のゴリラです。
金属製なのでずっしり重みがあり、金ピカなのですが、おとぼけた表情がかわいい・・・。

最後は鴻池製作所というお店が作ったレザー製のマンモス。
実はこれ貯金箱なんです!実用性も愛嬌も◎
以上、最近ゲットしたアニマルオブジェ紹介でした〜。
お付き合いいただきありがとうございました!

関連タグで他の記事を見る

田舎出身のアラサー男子。実家には畑や田んぼ、竹やぶがあり、いろいろな食材に触れて育ちました。週末は市場に出かけて旬の魚介類や珍しい野菜などを買い求めては、新たな料理にチャレンジしてます。今気になっているのは、各地域の特産品がいただけるふるさと納税やビンテージ食器など。
インスタグラム

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!