close

レシピ検索 レシピ検索
編集部

パンどろぼう VS 我が家のパンどろぼう

こんにちは、なかぱんです🍞

我が家には、6歳と4歳の息子がいます。

長男:マイペースなインドア派。ごはんが大好き🍚
次男:人懐っこいアウトドア派。パンが大好き🥖
   
性格も、好きな食べ物も正反対ですが、二人とも好きなのが絵本。

最近、彼らがハマっているのは、柴田ケイコさんの【パンどろぼう】シリーズ!



パンが好きすぎるあまり、パンを盗んでしまうパンどろぼう。
かわいらしいキャラクターで子どもたちに大人気!

なんと、そのパンどろぼうとサントリーのBOSSシリーズがコラボして
対象の飲料を購入すると、その場でパンどろぼうのお皿が貰えるキャンペーンがあると聞き、さっそくスーパーへ!

※詳しくはこちら

BOSSシリーズは、牛乳で割るだけで、カフェのようなドリンクが作れるので、
ブラックコーヒーが苦手な私もよく飲んでいます。
(特に贅沢紅茶ラテと焦がしキャラメルがお気に入り)

大人気ですぐに配布が終了した店舗もあるようで、5軒目にしてようやくゲット!




さっそく、自家製のいちご酵母を使った丸パンを作って翌日の朝食に🌞

パンをお皿に載せると、パンどろぼうのストーリーと同じように

パンどろぼうにせパンどろぼうはパンを盗んで運んでいるように

なぞのフランスパン
はパンに小麦粉をかけているように見えます!!

芸が細かいっ!!パンどろぼうファンにはたまりません!

長男と私で、これはかわいいね~!と写真を撮っていると・・・


来ました、我が家のパンどろぼうが!!





焼きたてのパンが何より大好物な我が家のパンどろぼう(次男)🍞

熱くたって気にしない!少しずつ食べれば大丈夫!とアツアツをパクッ!

今日も自分のパンをすぐに食べきり、のんびり食べているお兄ちゃんとお父さんのパンまで貰いにいくのでした…
(ちなみに、私はパンどろぼうより早く食べ終わるので、パンは盗まれません!)


これから、ブログにたくさんのパンが登場すると思いますが
1切れ少なかったり、やけに数が減っている場合があるかもしれません。


その際は、我が家のパンどろぼうの仕業だと思ってください・・・

幼稚園・小学生兄弟の母。趣味はおいしいお店や食材探し。商店街の小さなお店から、カフェ、ラーメン屋、市場、農家さんの直売所まで…食を求めてどんどん開拓していく行動派。最近は、子どもたちと一緒にできる料理やパン作りを楽しんでいます。 東京都葛飾区で親子講座を中心とした「手づくりパン教室なかぱん」を始めました。「日々のパン」の講師として幼稚園や保育園での出張パン教室も担当しています。 Instagram

ブログRANKING

BOOK オレンジページの本

ブログRANKING

読みものRANKING

SPECIAL

Check!