副菜
かぶとのりのナムル
更新日 2025/6/4
レシピを作った人
管理栄養士
料理家・祐成二葉氏のアシスタント、祐成陽子クッキングアートセミナーの講師を経て独立。2児の母で、自身の育児経験から、離乳食、幼児食のメニュー、レシピ提案に力を入れている。 作りやすく、野菜たっぷりの家庭料理とおうちおやつを中心に、いつもの料理をちょっとした組み合わせの変化で楽しめるアイデアレシピが得意。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
無料でお試し!
- かぶ2個
- 焼きのり(全形)1/4枚
- にんにくのすりおろし少々
- 塩小さじ1/4
- ごま油小さじ1/2
作り方
調理
- 1
かぶは茎を3cmほど残して葉を切り落とし、皮をむいて、8~12等分のくし形に切る。ボールに入れて塩小さじ1/4をふり、かるく混ぜて10分ほどおき、ペーパータオルで水けを拭き取る。
- 2
ごま油小さじ1/2、にんにくを加えて全体をさっと混ぜ、のりを一口大にちぎりながら加えてあえる。味をみてたりなければ塩適宜をふり、器に盛る。
初出 オレンジページ 2011年2/17号
質問

料理のきほん
\ オレペAIが選んだ /「かぶとのりのナムル」の
おすすめ献立
かぶを使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
