熱量 352kcal(1人分)
塩分 2.9g(1人分)
手羽先は関節から先を切り落とし、熱湯でさっとゆでて水にとり、ざるに上げる。もも肉は一口大に切る。レバーは食べやすい大きさに切る。
春菊は根元の堅い部分を切って、長さを半分に切る。ねぎは長さ4cmに切り、しらたきは熱湯でさっとゆでて、食べやすい長さに切る。
鍋に酒、しょうゆ、みりん、砂糖を入れて煮立て、手羽先、もも肉、レバーを入れて4~5分煮る。春菊、ねぎ、しらたきを加えてさらに3~4分、鶏に火が通るまで煮る。器に盛り合わせ、好みで七味唐辛子を添える。
(1人分352kcal 塩分2.9g)
レシピ掲載日: 1998.10.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索