レシピをさがす

  1. HOME
  2. こどもオレンジページnet
  3. 【こどもオレンジページnet】こどもといっしょに楽しく食べるためのレシピやアイディアをお届け。

2020.3.17

【こどもオレンジページnet】こどもといっしょに楽しく食べるためのレシピやアイディアをお届け。

こどもオレンジページnet
アイディア力や感情コントロール力など、こどもが身につけていきたい「生きるチカラ」。これらをはぐくむのに大切なのが〈食体験〉です。親子で料理を楽しんだり、苦手な野菜が食べられるようになったり……。こどもといっしょに楽しく食べるためのレシピやアイディアをお届けします。
「こどもオレンジページ」発売中
「生きるチカラ」をはぐくむ【5つの食体験】で構成された、情報盛りだくさんのムックです。Chapter1「野菜を好きになろう!」では、肉巻きやおやつにして野菜を食べやすくしたレシピや、実験や声かけで野菜嫌いが直るアイディアをご紹介。また、Chapter4「料理は科学! を楽しもう」では、牛乳や砂糖など身近な食材を使った実験を、キッチンで親子いっしょに楽しく行うことを提案。こどもが意欲的に食について知る一助となります。毎日のレシピに、親子で楽しく過ごすためのヒントに、ぜひご活用ください!

5つの食体験で楽しもう!
Chapter1 野菜を好きになろう!
Chapter2 親子でいっしょに作ろう
Chapter3 わくわくしながら食べよう
Chapter4 料理は科学! を楽しもう
Chapter5 おいしい旅に出かけよう
モデル募集
やさいーズroom
『すごいぞ! やさいーズ』って?
野菜嫌いが直ると話題の絵本。苦手な野菜がかわいいキャラクターになって登場し、楽しく栄養が学べます。食べてみようと思えるアイディアもいっぱい! そんな「やさいーズ」ともっと仲よしになれるダンスやアプリも登場します♪
踊ろう&応募しよう>> 『すごいぞ! やさいーズ』のテーマソングに合わせたダンス、「やさいーズダンス」が完成! こちらを記念して、ダンスコンテストを開催します。どんなおどりかな? と気になったら、まずは動画をチェックしてみて♪ ゲーム感覚で楽しく学べるアプリをチェック>>「やさいーズ」のキャラクター図鑑やダンス&アニメ動画など、内容盛りだくさんのアプリが登場。食べ方のひみつや野菜の栄養は、音声と文字でわかりやすく教えてくれ、こども一人でも楽しく学べます。
ムック『こどもオレンジページ』から、こどもといっしょに食体験を楽しむためのヒントやレシピをピックアップしました。ぜひ読んでみて。
「オレンジページサロンWEB」でこどものこと、話そう!
「オレンジページサロンWEB」は、みなさんとオレンジページがいっしょになって、家族やくらしのことを考えていくコミュニティサイト。毎回のテーマにそって、お子さんのこと、わいわい話してみませんか?
※トーク機能の利用にはオレンジページメンバーズ登録が必要です。登録・利用は無料です。
最新情報をチェック
twitter
Twitter
kodomo_orange
instagram
Instagram
kodomo_orange
写真/岡本真直、柿崎真子、鈴木泰介、須藤敬一、三村健二 イラスト/KAMAKIRI

バックナンバー

サイト内検索

オレンジページの本

オレンジページ8/17号

オレンジページ8/17号

2020年7月31日発売

詳細・購入はこちら

おとなの健康Vol.16

おとなの健康Vol.16

2020年7月16日発売

詳細・購入はこちら

ちぎりパン BY ORANGEPAGE 発売中

cookpadプロのレシピ

まめ部プロデュース 大豆粉と米粉のパンケーキミックス発売中!

ジュニア料理選手権スピンオフ