close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

こどもオレンジページnet>> すごいぞ!やさいーズアプリ

「こどもがご飯を食べてくれない」、「野菜に手をつけてくれない」といったお悩みを抱えているなら、ゲームで食べものに興味をもってもらうのも一つの手。「やさいーズ」のアプリなら、遊んでいるうちに、野菜の名前や大好きなメニューの調理方法、味の特徴など、自然と覚えてしまうかも。親近感がわく料理なら、どんどん食べてくれるはず!

すごいぞ!やさいーズ画面

アプリ制作/GLODING Inc.

第1弾のアプリでは、「こどもが図鑑で覚えた野菜のことを話すようになった」、「苦手な野菜を食べるようになった」など、多くの声が。第2弾アプリでも、絵本『すごいぞ! やさいーズ』でおなじみのキュートな野菜のキャラクターたちが登場。「やさいーズ」が扮する野菜や食材を集め、好きな料理を完成させます。絵本と同様に、こどもが野菜や食事に興味をもってもらうためのしかけが盛りだくさんです!

野菜を好きになるポイントがいっぱい!

ポイント1大好きな料理で野菜を好きになれる!

yasais_all

ゲームで作れるメニューは30種。ハンバーグやクリームシチューなど、こどもの人気が高い料理から選ばれていますが、じつはどの料理にも、玉ねぎやにんじん、ブロッコリーといった、こどもの苦手野菜が1品目は含まれています。ゲームのなかで、それらの野菜を「タマ子」や「にんじーなひめ」、「ブロッコ委員長」など、かわいらしい愛称で呼ぶうちに、自然とその野菜自体にも親近感をもつように♪

ポイント2調理方法や野菜に興味がわいてくる!

yasais_all

ゲームを楽しみながら食材を集めることで、料理に必要な材料や、調理方法に興味がわき、苦手なメニューも「食べてみようかなスイッチ」がオンに! メニュー画面やクリア画面では、作り方や野菜の栄養&ひみつを文字と音声でわかりやすく解説しています♪

ポイント3繰り返し遊べる! 落ちものゲーム

yasais_all

ゲームのクリア画面では、食材集めゲームの腕前を「★」の数で評価。「三つ星」を目指して繰り返しプレイしているうちに、野菜がもっと身近な食べものになるはず! 料理を完成させると、メニュー画面の食卓にカラーイラストが出現し、達成感が味わえます。

やさいーズアプリ発売予定

「すごいぞ! やさいーズ2」は
Amazon Fireキッズモデルや、
Fireタブレットで お楽しみいただけます

やさいーズトップ画面

キッズ向けタブレットなら3つの安心

Amazon Kids+※1
数千点の
キッズコンテンツが
1年間使い放題!

「ペアレンタル
コントロール」で
使う時間やコンテンツ
を制限できる

こどもが
何をみているのか、
携帯やパソコン・
タブレットからでも
確認できる

●  このキッズ向けタブレットでできること  ●

  1. 知育コンテンツや絵本、児童書、ビデオ、アプリなど数千点のこども向けコンテンツが使える「Amazon Kids+」※1が1年間使い放題
  2. 2年間の限定保証あり。※2キッズ向け保護カバーケースつき。
  3. 利用時間やコンテンツを制限できるみまもり設定(ママ・パパ安心機能)も搭載されているので、タブレットデビューにぴったり。

※1.Amazon Kids+はこども向けの定額サービス。最初の12ヵ月間、追加利用料なしでお楽しみいただけます。期間終了後、プライム会員のお客さまは480円、一般会員のお客さまは980円の月額利用料が必要となります。

※2.2年間限定保証には一定の条件が適用されます。

※Amazon、Fire、Amazon Kids+およびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

イラスト:KAMAKIRI  音楽:ときめきエキスプレス  アプリ制作:GLODING Inc.

こどもオレンジページnet>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ