close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

こどもオレンジページnet>> すごいぞ!やさいーズアプリ

「こどもが野菜をなかなか食べてくれない」と悩んでいるかたは、アプリで野菜のすごさを知ってもらうのも手! 楽しく学べて、自然に野菜のことを好きになってくれますよ!

すごいぞ!やさいーズ画面

アプリ制作/GLODING Inc.

絵本は、キュートな野菜のキャラクターとともに、こどもが野菜の栄養を楽しく学んだり、食べてみようと思わせるきっかけとなるアイディアを紹介。「野菜嫌いが直った」「野菜のことを話すようになった」と多くの反響を受け、アプリになって誕生しました。

野菜となかよくなれるポイントがいっぱい!

ポイント1苦手な野菜がかわいい姿に!

yasais_all

かわいいキャラクターになった野菜たち「やさいーズ」は、こどもが苦手とするにんじんやブロッコリー、ピーマンなどから選出された全19種類。
「にんじーなひめ」「ブロッコ委員長」「きのこレンジャー」などかわいらしい愛称で呼ぶうちに、自然とその野菜自体にも親しみがわきます。

ポイント2野菜の栄養や食べ方の秘密を紹介!

yasais_all

キャラクター図鑑では、野菜のもつ栄養や思わず食べたくなる料理技や野菜の選び方を「ひみつ」として紹介しています。これらは、こどもが一人でも楽しめるように、全文読み上げ機能つき。また、野菜の名前の英単語は、ネイティブ発音を収録しています。

ポイント3歌とダンスで自然と覚えられる!

yasais_all

アプリには、「すごいぞ! やさいーズ」のアニメとダンス動画を収録。野菜の名前や栄養を楽しく歌える歌詞になっています。
動画を見ながらいっしょに歌っておどるうちに自然と覚え、親子で野菜について話す機会も増えるはず♪

やさいーズアプリ発売予定

「すごいぞ! やさいーズ」は
Amazon Fireキッズモデルや、
Fireタブレットで お楽しみいただけます

やさいーズトップ画面

キッズ向けタブレットなら3つの安心

Amazon Kids+※1
数千点の
キッズコンテンツが
1年間使い放題!

「ペアレンタル
コントロール」で
使う時間やコンテンツ
を制限できる

こどもが
何をみているのか、
携帯やパソコン・
タブレットからでも
確認できる

●  このキッズ向けタブレットでできること  ●

  1. 知育コンテンツや絵本、児童書、ビデオ、アプリなど数千点のこども向けコンテンツが使える「Amazon Kids+」※1が1年間使い放題
  2. 2年間の限定保証あり。※2キッズ向け保護カバーケースつき。
  3. 利用時間やコンテンツを制限できるみまもり設定(ママ・パパ安心機能)も搭載されているので、タブレットデビューにぴったり。

※1.Amazon Kids+はこども向けの定額サービス。最初の12ヵ月間、追加利用料なしでお楽しみいただけます。期間終了後、プライム会員のお客さまは480円、一般会員のお客さまは980円の月額利用料が必要となります。

※2.2年間限定保証には一定の条件が適用されます。

※Amazon、Fire、Amazon Kids+およびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

イラスト:KAMAKIRI  音楽:ときめきエキスプレス  アプリ制作:GLODING Inc.

こどもオレンジページnet>>

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ