切り干し大根に、豚肉のうまみと玉ねぎの甘みが染みて絶品! 子どもも好きなしょうが焼き風の甘辛味。
料理: みないきぬこ
撮影: 髙杉 純
熱量 359kcal(1人分)
塩分 2.8g(1人分)
切り干し大根はさっと洗って、たっぷりの水に30分ほどつけてもどし(もどし汁1/4カップはとっておく)、水けを絞って食べやすく切る。
玉ねぎは縦に薄切りにする。水菜は長さ5cmに切る。ボールに豚肉を入れ、甘辛しょうがだれの材料を加えてもみ込む。
フライパンに、サラダ油小さじ1を中火で熱し、玉ねぎを入れて、しんなりするまで炒める。豚肉をたれごと加え、3分ほど炒めて色が変わったら、切り干し大根ともどし汁1/4カップを加え、汁けが少し残る程度まで炒める。器に盛り、水菜を添える。
レシピ掲載日: 2018.5.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索
第12回ジュニア料理選手権 トライアル部門レシピ
東芝の最新オーブントースターで極上サクサクしっとりトースト
ふだんごはんからおもてなしまで! 藤井さん直伝 Ninjaミキサー使いこなしレッスン
東芝の最新オーブントースター「はやいから、おいしい」を実現!
【第2弾】油のパワーを知って、食べてみよう! チキンカツ&レンジ蒸しパン
ブラックペッパーを使って「牛肉とレタスのペッパーライス」
4月18日開催 資産形成&NISAがわかるマネーセミナー参加者募集!
砂糖の不思議なパワーがわかる! 親子で楽しく作るサイエンススイーツ
丸美屋の「釜めしの素」で 大満足な食卓に!
目薬を味方につけて毎日をもっとすこやかに!
鮮度に自信! 生活がもっと豊かに! イオンのネット専用スーパーGreen Beansを体験してみた!
第12回ジュニア料理選手権 開催!