キュートな形のトマトカップに、たこやきゅうりを彩りよく詰めて。さわやかなセロリの香りがアクセント。
料理: 大庭英子
撮影: 白根正治
熱量 113kcal(1人分)
塩分 0.8g(1人分)
トマトは包丁の先でへたをくりぬき、へたの部分を下にして置く。へたの反対側を1.5cmほど切り落として種をスプーンで取り除き、トマトカップを作る。
トマトの切り落とした部分はさらに8mm角に切る。きゅうりは両端を切り落とし、たことともに8mm角に切る。セロリは茎と葉に分け、茎は筋をピーラーなどでむいて8mm角に切る。セロリの葉はみじん切りにする。
ボールに【2】を入れ、オリーブオイル、レモンの絞り汁と、塩小さじ1/2、一味唐辛子少々を加えてあえ、トマトカップに等分に詰める。
レシピ掲載日: 2000.8.2
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索