close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

相性抜群!『ピーマン×豚肉』の絶品レシピ20選【豚ひき・豚バラ・豚こま】

2023.09.12

シャキシャキ食感とほろ苦い味わいが魅力のピーマン。
今回は相性のいい豚肉とピーマンを組み合わせたおすすめレシピ20選をお届けします!

●『ピーマン×豚ひき肉』のレシピ10選
●『ピーマン×豚バラ肉』のレシピ5選
●『ピーマン×豚こま切れ肉』のレシピ5選

『ピーマン×豚ひき肉』のレシピ

1.ピーマンとひき肉のふんわり卵炒め

ピーマンのほろ苦さとまろやかな卵が好相性。シンプルなしょうゆ味を、ごま油で風味よく。
>>『ピーマンとひき肉のふんわり卵炒め』のレシピはこちら

2.肉だねがはがれないピーマンの肉詰め

ピーマンを使った人気料理『ピーマンの肉詰め』。甘辛い和風のたれが絶品。
大人も子どもも、大喜びすること間違いなしの一品です。
>>『ピーマンの肉詰め』のレシピはこちら

3.麻婆ピーマン

ピリ辛麻婆だれがしみこんだまるごとピーマンは、テッパンのおいしさ。
>>『麻婆ピーマン』のレシピはこちら

4.ピーマン肉みそ

豚ひき肉のうまみがつまったそぼろに、たっぷり6個分のピーマンを加えた作り置きレシピ。
>>『ピーマン肉みそ』のレシピはこちら

5.ごろごろそぼろとピーマンの和風カレー炒め

ひき肉をあえてくずさず、かたまり感を残すことによって、食べごたえUP。緑のピーマンを使って作ってもOKです。
>>『ごろごろそぼろとピーマンの和風カレー炒め』のレシピはこちら

6.生ピーマン・かりかり肉みそのっけ

パリパリの生ピーマンと甘辛の肉みそがマッチして、最高!
>>『生ピーマン・かりかり肉みそのっけ』のレシピはこちら

7.キーマカレーうどん

レンジ加熱で簡単にカレーの香りがそそる一品を。ルウを使えば麺にとろりとからみます。
>>『キーマカレーうどん』のレシピはこちら

8.揚げ肉だんごの香味だれ

ふんわりジューシーな肉だんごにしょうがのたれがよく合います。
肉だんごは、ポリ袋を使って作るのが断然おすすめ!
>>『揚げ肉だんごの香味だれ』のレシピはこちら

9.ピーマンのみそそぼろ煮

粒マスタードを加えて、新鮮な味わいに。
>>『ピーマンのみそそぼろ煮』のレシピはこちら

10.キーマカレー

仕上げに加えたピーマンのみずみずしい食感がおいしさのポイントです。
>>『キーマカレー』のレシピはこちら


『ピーマン×豚バラ肉』のレシピ

11.豚バラ肉とピーマンのまるごとポン酢蒸し

ほんのりと酸味をきかせているので、食欲がないときでもさっぱりいただけます。
>>『豚バラ肉とピーマンのまるごとポン酢蒸し』のレシピはこちら

12.なすと豚バラのみそ炒め

とろっとした食感のなすに豚肉とみそ、ダブルのこくが合わさってご飯がモリモリすすみます!
>>『なすと豚バラのみそ炒め』のレシピはこちら

13.ピーマンと豚肉のにんにく蒸し炒め

ピーマンはまるごと蒸すと苦みが出ず、甘みが際立って絶品!
>>『ピーマンと豚肉のにんにく蒸し炒め』のレシピはこちら

14.野菜の肉巻き ねぎ塩だれ

手軽で豪華に見える一皿。ねぎの香味で食がすすみます。
>>『野菜の肉巻き ねぎ塩だれ』のレシピはこちら

15.ピーマンと豚肉のピリ辛炒め

豚バラの脂をピーマンにまとわせ、うまみとボリュームアップ。
ピーマンは一度取り出すとシャキッと仕上がります。
>>『ピーマンと豚肉のピリ辛炒め』のレシピはこちら


『ピーマン×豚こま切れ肉』のレシピ

16.蒸し回鍋肉

油を使わず蒸し調理をすることでヘルシーに。こっくりと甘いみそベースのたれは野菜と豚肉、どちらとも好相性!
>>『蒸し回鍋肉』のレシピはこちら

17.ピーマンと豚肉の南蛮煮

酢のほどよい酸味と唐辛子のピリッとした辛みをきかせた、夏にぴったりの煮ものです。
>>『ピーマンと豚肉の南蛮煮』のレシピはこちら

18.青椒肉絲

中華の中でも人気バツグンのおなじみメニュー。具を大きく切れば、手間も省けて食べごたえも満点。
>>『青椒肉絲』のレシピはこちら

19.豚そぼろピーマン

豚こまを粗く刻んだそぼろは食べごたえ満点。
生のピーマンのほろ苦さがピリ辛味のそぼろとよく合います。
>>『豚そぼろピーマン』のレシピはこちら

20.厚揚げと豚肉のピリ辛炒め

厚揚げでボリュームアップ! 豆板醤入りの甘辛味であと引くおいしさに。
>>『厚揚げと豚肉のピリ辛炒め』のレシピはこちら


炒めても、煮ても、生でもおいしく味わえて使いやすい定番野菜ピーマン。
ぜひあれこれ作って、味わいつくしてくださいね。

関連記事

包丁も火もいらない!『丸ごとピーマンのレンチンびたし』が味しみしみで最高【めんつゆで簡単】
やみつき! ピーマンの簡単副菜20選【あえもの・おひたし・作り置きなど】

料理/小林まさみ 樋口直哉 大庭英子 荒木典子 春井春乃(マルサラ飲食店) 武蔵裕子 長谷川あかり 藤井恵 脇雅世 川津幸子 大島菊枝 堤 人美 長谷川よし子 藤野嘉子 市瀬悦子 小田真規子 野本やすゆき 田口成子 撮影/澤木央子 福尾美雪 原ヒデトシ 岡本真直 大森忠明 木村 拓(東京料理写真) 長谷川あかり 鈴木泰介 南雲保夫 対馬一次 川浦堅至  野口健志 文/編集部・渥美

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!