close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

市販のバターロールが激ウマに!超簡単『塩バターロール』の作り方

2023.04.27

『塩バターロール』のレシピを画像で見る
じゅわ~と溶け出すバターと、アクセントの塩が魅力の塩バターパン。


バターロールとバターと塩があれば、簡単に作れちゃうんです! ほんのり甘いパンに、塩けとバターのこくがあいまって、くせになること間違いなしの『塩バターロール』をぜひ試してみて。


『塩バターロール』のレシピ

材料(2個分)

バターロール……2個
岩塩(なければ粒が粗めの塩)……適宜
バター…10g

作り方


(1)
パンは厚みを半分に切る。パンの下半分にバターを5gずつのせ、塩少々をふる。表面にバター適宜(分量外)を塗り、塩少々をふる。パンがもとの形になるように重ねる。


(2)
オーブントースター(1000W)で表面がこんがりとするまで2~3分焼く
(焦がさないように、加熱中は目を離さない)。



パンの下半分に塗るバターを市販の粒あんにかえて焼き、仕上げにバターをはさめば『塩あんバターロール』に!


朝食にもおやつにもぴったりの『塩バターロール』
溶けだしたバターのしっとり&じゅわっと感を楽しんでくださいね♪

(『【オレンジページ 付録だけ!】バターロール変身BOOK』より)


関連記事

こねない、重ねない! パウンド型で至福の「デニッシュ食パン」ができた
パン好きのプロが絶賛! うわさのお取り寄せ冷凍パンの詰め合わせ2種

料理・スタイリング/八木佳奈 撮影/宗田育子 文/佐々木紀子

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!