close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

『ホットケーキミックス』と『ヨーグルト』だけで作れる自家製パンのレシピ

2022.09.22

ヨーグルトブレッド
こ~んなおしゃれで本格的なパンが、おうちで簡単に……しかも、材料2つだけで作れるなんて……!

今回ご紹介するのは『ヨーグルトブレッド』
材料は、ホットケーキミックスと、ヨーグルトだけ。
発酵いらずなので、ささっと混ぜたらすぐに焼きはじめられる、とっても簡単なレシピです。

それではさっそく詳しい作り方をチェックしていきましょう♪

●『ヨーグルトブレッド』

ヨーグルトブレッド

材料(直径約15cmのもの1個分)

ホットケーキミックス……200g
プレーンヨーグルト……100g

仕上げ用の小麦粉……適宜

【下準備】

・オーブンは190℃に予熱しておく。

【作り方】

(1)
ボールにミックスとヨーグルトを入れる。ゴムべらで切るように1~2分混ぜ、最後は手でひとまとめにする。丸く形を整えて、オーブン用シートを敷いた天板の上に置く。


ヨーグルトブレッドの生地
(2)
(1)に小麦粉をふり、ナイフで十字に切り目を入れる。
【ポイント】切り込みを入れることで、本格的な見た目と、カリッとした焼き目が実現できます。

(3)
190℃のオーブンで25~30分焼く(竹串を刺してみて、生地がついていたら、アルミホイルをかぶせて様子をみながら5分追加する)。

ほんのり甘みがあって、子どもも大人も大好きなやさしい味わい。
シンプルなので食事パンとしても、活躍してくれます。

ヨーグルトを使うことで、もっちり食感に仕上がって美味。
この簡単さなら、平日にも作れちゃいますよ♪

ホットケーキミックスと、ヨーグルトだけで作れる『ヨーグルトブレッド』。
ぜひぜひ試してみてくださいね♪

『これ、ホットケーキミックスで? ~使わない人は損してる! ~』より)

【関連記事】
「うどん」で驚きのもちもち感! ホットケーキミックスで【天板大のピザ】を作ろう♪
【レシピ公開!親子クッキング】ホットケーキミックスで〈もっちりポンデケージョ〉を作ろう♪

料理/福田淳子 撮影/寺澤太郎 スタイリング/浜田恵子 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
09/27~10/17

【メンバーズ限定プレゼント】美しい髪と地肌のエイジングケアライン「ROOTH」!