close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【鶏胸肉で!】冷めてもしっとり『鶏肉のハニーマスタード焼き』のレシピ

2020.08.23

おいしい、ヘルシー、リーズナブル!

人気食材『鶏胸肉』を使った、こんなメイン料理はいかが?

 

本日ご紹介するのは『鶏肉のハニーマスタード焼き』のレシピ。

あっさりした鶏胸肉が、はちみつと粒マスタードの合わせだれで驚くほど奥深い味に変身しちゃいます♪

 

それではどうぞごらんください。

 

●『鶏肉のハニーマスタード焼き』

材料(2人分)

鶏胸肉(大)……1枚(約250g)

 

〈合わせだれ〉

はちみつ……大さじ1と1/2

粒マスタード……大さじ1

しょうゆ……大さじ1/2

 

ベビーリーフ……適宜

こしょう

小麦粉

サラダ油

 

【作り方】

下準備

・鶏肉は皮目を下にして置き、幅7~8mmのそぎ切りにする。塩、こしょう各少々をふって小麦粉を薄くまぶす。

・合わせだれの材料を混ぜる。

 

(1)フライパンにサラダ油大さじ1/2を中火で熱し、鶏肉を並べ入れて3分ほど焼く。裏返して2分ほど焼き、両面に焼き色をつける。

 

(2)合わせだれを回し入れ、フライパンを揺すりながら鶏肉の上下を返して1分ほどからめる。汁けがなくなったら器に盛り、ベビーリーフを添える。

 

はちみつのまろやかな甘みと、粒マスタードの酸味が合わさって美味~!

こくのある奥深いたれに、ご飯がすすみます。

はちみつの保湿効果で冷めてもしっとりしているから、お弁当のおかずにもぴったり♪ マスターすれば、大活躍してくれること間違いなしのレシピですよ!

 

人気食材鶏胸肉で『鶏肉のハニーマスタード焼き』、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

 

料理/武蔵裕子 撮影/南雲保夫 文/編集部・持田

『オレンジページ』2020年9月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ