調理時間
熱量 291kcal(1人分)
塩分 2.3g(1人分)
もやしはできればひげ根を取る。鶏肉は余分な皮と脂肪を取り除き、幅1cmの一口大に切って、レモン汁と、塩、こしょう各少々をふる。たらこは身をこそげ出し、酒大さじ1を混ぜ合わせる。
フライパンにバター大さじ1を中火で溶かし、もやしを入れて強火にし、1分ほど炒める。塩少々をふって混ぜ、ざるに上げて汁けをきる。
フライパンをさっと拭き、バター大さじ1を中火で溶かし、鶏肉を並べ入れる。ふたをして、途中返しながら2分ほど炒める。火が通ったら強火にし、もやしを戻し入れてたらこを加え、炒め合わせる。器に盛り、万能ねぎをふる。
レシピ掲載日: 2008.6.2
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索