close

レシピ検索 レシピ検索
「ふるさと納税の返礼品おすすめは?」くいしんぼうが集う会社・オレンジページ社員に聞いてみた!

【ふるさと納税】くせがない&上品な甘み! 国産生はちみつ「MINOKAMO HONEY」300g【岐阜県美濃加茂市】

2024.02.29

「MINOKAMO HONEY はちみつ」300g

オレンジページ社員のおすすめ返礼品一覧を見る
料理をはじめとする生活情報を発信し続けて、38年。
オレンジページは自他ともに認める、くいしんぼうが集う会社です。

そんなオレペには、「ふるさと納税」のおいしい返礼品にくわしい社員もたくさん!
この連載では、そんなオレンジページ社員がリアルにリピするふるさと納税返礼品を紹介していきます。

今回おすすめを紹介するのは、オレンジページshop担当のH。
お酒好き(特にワイン)な彼女に、おすすめの返礼品をききました。

ふるさと納税歴4年目、オレンジページshop担当のHです。

ふるさと納税は、同僚にすすめられたことがきっかけで始めました。

返礼品は、特別な日のごちそうというよりも、日常でよく食べるものを選ぶことが多いかな。使い勝手のよさそうなサイズ感やパッケージも選考ポイントです。

岐阜県美濃加茂市「MINOKAMO HONEY はちみつ」300g

こちらは、岐阜県美濃加茂市の藤井養蜂で作られているはちみつ。
非加熱・国産・最後まできれいに使い切れて液だれしないチューブタイプのもの、という3条件が気に入って選びました。

ミツバチが自然の野山で集めた、さまざまな花の蜜が入っている「百花蜜」というタイプのはちみつなのだそう。

くせがなく上品な甘みで、質もよいので、人にプレゼントしてもとっても喜ばれますよ。

岐阜県美濃加茂市「MINOKAMO HONEY はちみつ」300g(さとふる)(ふるなび)(ふるさとチョイス)

「はちみつ」を使ったオレンジページおすすめレシピ

ミックスナッツのクアトロフォルマッジ

4種のチーズ×はちみつの大人な甘じょっぱ味がくせになる!
「ミックスナッツのクアトロフォルマッジ」のレシピを見る


レモネードシロップ

材料はレモン・グラニュー糖・はちみつだけ。 
お湯や水、炭酸水でわったり、そのままトーストにかけたりと、アレンジも◎。
「レモネードシロップ」のレシピを見る

はちみつ酢玉ねぎ

食べやせ効果で話題の酢玉ねぎ。はちみつ効果で酸っぱすぎない、まろやかな味わいに。
「豆はちみつ酢玉ねぎ」のレシピを見る

教えてくれたオレンジページ社員

オレンジページshop担当H。夫と二人暮らし。子どものころから白いご飯が大好きだったのですが、最近、玄米のおいしさに目覚めました。猫をひざに、ワインを飲みながらYouTubeを見るのが至福のとき。

文/shop担当平尾 料理(おすすめレシピ部分)/市瀬悦子 高山かづえ 小林まさみ 撮影(おすすめレシピ)/澤木央子 宮濱祐美子 鈴木泰介

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!