close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

みょうが好きは絶対作って!『みょうがとトマトの和風スパゲティ』のレシピ【めんつゆで簡単!】

2023.07.21

みょうがどっさり!ハムとトマトの入った、和風スパゲティ

料理家・今泉久美さんに教えてもらったお手軽パスタが、『みょうがとトマトの和風スパゲティ』。なんと味つけは、オリーブオイルに市販のめんつゆ、こしょうだけなのに、絶品なんです。 

トマトにさわやかなみょうがの香りがマッチし、早くこの食べ方知りたかった~~!と感動。フライパン1つで作れるから、あっという間に完成します。ぜひ作ってみて。

『みょうがとトマトの和風スパゲティ』のレシピ


材料(2人分)

スパゲティ……160g

〈混ぜ食材〉
トマトの角切り……1個分(約150g)
ロースハム(半分に切り、幅1cmに切る)……3枚(約60g)
市販のめんつゆ(3倍濃縮)……大さじ1
オリーブオイル……大さじ1
こしょう……少々

〈のっけ食材〉
みょうが(縦半分に切り、斜め薄切り)……2個


(1)麺をゆでる
フライパンに水1Lと塩大さじ1/2を入れて沸騰させる。スパゲティ160gを半分に折って加え、袋の表示どおりゆでる。ざるにあけて湯をしっかりときり、フライパンへ麺を戻す。

(2)具を混ぜて、のっける
スパゲティに〈混ぜ食材〉を加えて混ぜ合わせる。器に盛り、みょうがをのせる。



フライパンで麺をゆでたら、そのフライパンで混ぜるだけ、具はのっけるだけ! 驚くほど簡単ですよね。
麺はしっかりと水けをきったほうが、味がぼけずにおいしいですよ。
みょうが好きのみなさん、ぜひぜひ作ってくださいね。

『オレンジページ』2022年8/2号より)

関連記事

簡単こくうま『ツナとクリームチーズの冷製パスタ』のレシピ
【パスタは〈混ぜのっけ〉でお手軽に】『さっぱりレモンしらす』の冷製パスタのレシピ
【混ぜて、のっけるだけ】アボカド&生ハムの冷製パスタが、簡単以上に〈至福〉のおいしさ!

料理/今泉久美 撮影/南雲保夫 スタイリング/阿部まゆこ 文/編集部・堀部

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!