close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

簡単こくうま『ツナとクリームチーズの冷製パスタ』のレシピ

2021.08.26

ツナとクリームチーズの冷製パスタ

そうめんやうどんもいいけれど、たまにはおいしい冷製パスタも食べたいな……。

そんなあなたに今回は『ツナとクリームチーズの冷製パスタ』のレシピをご紹介。
とっても簡単なのにおしゃれで味わい深い一皿です。

こく深いソースとツナのコンビで食べごたえも◎
一皿でも満足感があるので、在宅ランチにもうってつけですよ♪

●『ツナとクリームチーズの冷製パスタ』

材料(2人分)
スパゲティ(6分ゆで)……120g
ツナ缶詰(70g入り)……1缶
クリームチーズ……3個(約54g)

A
マヨネーズ……大さじ1強
牛乳……大さじ1
白すりごま……大さじ1
塩……小さじ1/3
こしょう……少々

万能ねぎの小口切り……適宜

しょうゆ

【下準備】
・クリームチーズは室温に出しておく。
・鍋にスパゲティをゆでる湯を2l沸かし、塩大さじ1と1/3を加える。

【作り方】
クリームチーズを柔らかく練り、調味料を加えて混ぜる。
(1)
ボールにクリームチーズを入れて柔らかく練り、Aを加えて混ぜる。

スパゲティをゆで、冷水で冷やして水けをよくきる。
(2)
スパゲティは袋の表示より1分ほど長くゆでてざるに上げ、冷水で冷やして水けをよくきる。

スパゲティにソースをあえる
(3)
(1)に(2)を入れて混ぜ合わせ、器に盛る。缶汁をきったツナをのせ、しょうゆ少々をかけ、万能ねぎを散らす。

う~ん、クリームチーズに、マヨネーズとすりごまを加えてこくを出したソースが絶品。
ひんやりまろやかな口あたりに、ちょっぴりぜいたくな気分になります♪

ソースとツナの相性も抜群!
ツナ缶は、鮭の水煮やさばの水煮、オイルサーディンなどにかえてアレンジしても◎ですよ!

簡単こくうま『ツナとクリームチーズの冷製パスタ』、ぜひぜひ作ってみてくださいね。

(『オレンジページ』2021年9月2日号より)

料理/脇 雅代 撮影/岡本真直 スタイリング/八木佳奈 文/編集部・持田

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント