close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【混ぜて、のっけるだけ】アボカド&生ハムの冷製パスタが、簡単以上に〈至福〉のおいしさ!

2022.07.23

つぶしアボカドと生ハムの冷製パスタ

暑い! 忙しい! ご飯作るの面倒!
そんなときは、パスタさえゆでられれば上出来。あとは、混ぜて&のっけるだけでおいしいパスタは完成するんです。

今回、そんな〈混ぜのっけ〉で作れちゃう「つぶしアボカドと生ハムの冷製パスタ」を紹介。こちら、アボカドがからんだパスタの濃厚な味わいと、生ハムの塩けがたまらない至福の一品なんです……。オレンジページ編集部の試作現場では、「おいしい……! あとひと口…!」とその場の誰もが再び手を伸ばしたメニュー。調味料に使っている「酢」のおかげで、見た目より全然くどくないのもポイントですよ。
では、さっそくレシピをチェック。

「つぶしアボカドと生ハムの冷製パスタ」の作り方

【材料(2人分)】
〈混ぜ食材〉
アボカド(粗くつぶす)……1個
オリーブオイル……大さじ1
マヨネーズ……大さじ1/2  
酢……小さじ1
塩……少々

〈のっけ食材〉
生ハム(ちぎる)……50g
粗びき黒こしょう……少々

パスタは半分に折ってからゆでる。
(1)フライパンに水1リットルと塩大さじ1/2を入れて沸騰させる。スパゲティ160ɡを半分に折って加え、袋の表示より30秒長くゆでる。

冷やしたあと、水けはしっかりときって。
(2)ざるにあけ、流水で冷やして氷水につける。ざるで水けをきり、手で押してしっかりと絞る。

つぶしアボカドと生ハムの冷製パスタ。でき上がり
(3)ボールなどに入れ、〈混ぜ食材〉を加えてよく混ぜる。器に盛り、生ハムをのせ、粗びき黒こしょうをふる。

うん、やっぱり簡単。在宅ワーク時や夏休みのお昼ごはんにもおすすめの手軽さです。本当に本当においしいので、ぜひ試してみてくださいね!

『オレンジページ』2022年8/2号より)

【関連記事】
【パスタは〈混ぜのっけ〉でお手軽に】『さっぱりレモンしらす』の冷製パスタのレシピ
【保存の常識!?】パスタの袋は、横を切るのが正解&ストレスフリー!

料理/今泉久美 撮影/南雲保夫 スタイリング/阿部まゆこ 文/編集部・堀部

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2/20~3/11

ダイショー新製品セットプレゼント

  • #食

Check!