close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

絶品アレンジおつまみ『かずのこチーズのきゅうりボート』のレシピ

2022.12.31

かずのこチーズのきゅうりボート

おせちの定番『かずのこ』
たくさんの卵をもつことから、子孫繁栄の意味を持つ縁起ものとして、お正月によく食べられている食材です。

今回は、そんなかずのこを使った、絶品おしゃれおつまみのレシピをご紹介。
今流行りのかずのこ×チーズの『かずチー』メニュー!
あまったかずのこのアレンジとしても活躍してくれますよ♪

『かずのこチーズのきゅうりボート』のレシピ

『かずのこチーズのきゅうりボート』のレシピ

材料(2人分)

味つきかずのこ……40g
クリームチーズ……50g
きゅうり……1本
粗びき黒こしょう


作り方

きゅうりでボートを作る
(1)クリームチーズはボールに入れて室温にもどし、練り混ぜる。かずのこは汁けをきり、手で小さくちぎる。きゅうりは縦半分に切り、ティースプーンでかき出すようにして種を取り除く。両端を切り、長さを4等分に切る。

(2)クリームチーズにかずのこを加え、さっと混ぜる。きゅうりに等分にのせ、器に盛って粗びき黒こしょう適宜をふる。

う~ん、プチプチとしたかずのことクリーミーなチーズがベストマッチ!
ビール、焼酎、日本酒、ワイン、どんなお酒にもよく合う優秀つまみです。

まろやかでうまみたっぷりのかずのこ&チーズのフィリングに、みずみずしいきゅうりが◎。
くせがなく、子どもも好きな味なので、家族みんなで楽しまめすよ♪

『かずのこチーズのきゅうりボート』、ぜひ作ってみて!


教えてくれたのは……

市瀬悦子さん

数多くの料理研究家のアシスタントを得て、独立。「おいしくて、作りやすい家庭料理」をテーマに、雑誌、テレビ、イベント、メニュー開発等多岐にわたり、活躍中。


『オレンジページ』2022年1月2日号より)

【関連記事】

【断然リーズナブル!】フライパンでできる『伊達巻き』のレシピ
美しすぎる『華やかモザイクずし』の詰め方

料理/市瀬悦子 撮影/木村拓(東京料理写真) スタイリング/阿部まゆこ 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!