close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

おせちといっしょに! お正月にオススメ華やか&絶品おつまみ 5品

2022.12.26

華やか&絶品おつまみ5品のラインナップを見る!
伝統的なおせちもいいけど、毎日続くとちょっと風変わりなものも恋しくなりますよね。
そこで今回は、おせちに入れたり、いっしょに食卓に並べても◎な、絶品おつまみを5品ご紹介。

見た目が華やかなで、ごちそう感ばつぐん!
新年の食卓にぜひどうぞ♪

『帆立てとかぶのカルパッチョ』

帆立てとかぶのカルパッチョ
みずみずしいかぶと、帆立てのやさしい甘みのが好相性。
いくらが塩けと色味のアクセントです。

甘酸っぱいバルサミコソースもよく合う!
華やかで、美しく、ハレの日にぴったりの一品ですよ。
『帆立てとかぶのカルパッチョ』のレシピはこちら


『えびマヨ』

えびマヨ
プリプリのえびに、甘めのマヨソースがからんだ至福のおいしさ。
えびには、腰が曲がるまで長生きできますように、という意味があるのでおせちに入れても◎です。

粗く刻んだナッツが食感のアクセントに。
おつまみにはもちろん、子どもも大好きな味なので、家族全員が大喜びする一品ですよ♪
『えびマヨ』のレシピはこちら


『ぎゅうぎゅう野菜の生春巻き』

ぎゅうぎゅう野菜の生春巻き
色とりどりの野菜を巻いた生春巻き。
断面の美しさにテンションが上がる一品です。

お正月って、意外と野菜不足に陥りがちだから、これが一品あるとうれしい♪
こっくりみそピーだれと、さっぱりポン酢オリーブだれの、2種のたれでめしあがれ。
『ぎゅうぎゅう野菜の生春巻き』のレシピはこちら


『にんじんとごぼうの鶏チャーシュウ』

にんじんとごぼうの鶏チャーシュウ
食べごたえばつぐんの、ごちそうチャーシュウ。
ごぼうとにんじんの市松模様が美しく、なんともおめでたい一品です。

はちみつしょうゆだれに漬け込んでいるので、お肉はしっとり美味。
根菜との食感のコントラストがgoodですよ!
『にんじんとごぼうの鶏チャーシュウ』のレシピはこちら


『スモークサーモンとキャベツのミルフィーユ』

スモークサーモンとキャベツのミルフィーユ
断面のかわいさに悶絶必須の一品。
サーモンの塩けとキャベツの甘み、チーズのこくがあいまって、ついつい箸がのびます。

だしをとったあとの昆布を飾りに使うのも、キュート。
フードロス削減にもなって、うれしいかぎりです♪
『モークサーモンとキャベツのミルフィーユ』のレシピはこちら


お正月にオススメの華やか&絶品おつまみ、ぜひ作って。


【関連記事】
【断然リーズナブル!】フライパンでできる『伊達巻き』のレシピ
美しすぎる『華やかモザイクずし』の詰め方

料理/渡部和泉(1品目) 藤井 恵(2、5品目) 植松良枝(3品目) 市瀬悦子(4品目) 撮影/片山久子(1品目) 野口健志(2、5品目) よねくら りょう(3品目) 鈴木泰介(4品目) 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
3/19~4/8

米肌 活潤 スカルプエッセンス プレゼント

  • #美容

Check!