close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

野菜1品漬けるだけ! 簡単・人気の「漬け」レシピ5品【作り置きにも】

2022.09.14

オレンジページnetで人気の簡単「漬け」レシピ集めました

『オレンジページnet』で最近好評だった記事を振り返ってみると、いくつかの記事に共通点があることに気づきました。それは……「漬け」レシピを扱った記事であること。ヒットした「めんつゆ漬け豆腐めし」をはじめ、キッチンに長い時間立たなくていい、けれど味はしっかりしみ込んでいるという、いいとこ取りができるのが人気の秘密かも。

そこで、「オレンジページデイリー」の漬けレシピ記事を5品ご紹介。どれもおいしくて、しかも野菜1品を漬けるだけと簡単なものばかり。ぜひお役立てください。

まずは大人気だった「塩だし漬け」。だしがしみ込んだ絶品の漬け野菜を手軽に味わえると好評でした。

なすの塩だし漬け

なす塩だし漬け
簡単作りおき『なすの塩だし漬け』の作り方

やさしくて上品なだしがよ~くしみて最高。味はさることながら、小料理屋で出てきそうな上品なビジュアルも◎。薬味をのせてそのまま食べても、豚しゃぶや肉そぼろと合わせて主菜にしても絶品です。

ズッキーニの塩だし漬け

ズッキーニ塩だし漬け
夏の簡単作りおき『ズッキーニの塩だし漬け』のレシピ【大量消費にも】
洋のイメージが強いズッキーニも、じつは塩だし漬けとの相性良し。大きめにカットすることでジューシー感を残すのがポイントです。

料理/大庭英子(1~3品目)、栗原心平(4品目)、市瀬悦子(5品目) 撮影/木村 拓(東京料理写真)(1品目)、岡本真直(2~3品目)、寺澤太郎(4品目)、南雲保夫(5品目) スタイリング/阿部まゆこ(1品目)、中安章子(2~3品目)、久保田朋子(4品目)、八木佳奈(5品目) 文/編集部・鈴木

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!