close

レシピ検索 レシピ検索
ツレヅレハナコさんと「理想の揚げ鍋」作りました!

伊勢丹新宿店で「理想の揚げ鍋」イベントが開催されました!

2023.05.31

最先端のファッションとグルメを楽しめる、あの「伊勢丹新宿店」で、われらがツレヅレハナコさんの「理想の揚げ鍋」イベントが開催されました!

場所は、老舗から話題のショップまで名店がひしめき合う本館地下1階の、青果コーナー。ハナコさんが愛してやまない、「エビベジ」こと海老原ファームの野菜たちといっしょに店頭に並びました。

「実物が見たかった」と足を運んでくださり、手に取ってもらうと、この鍋の軽さに驚くお客様が多数。そうなんです、この鍋はとても軽くて扱いやすいのです~。おかげさまで、あっという間に完売となってしまいました(三越伊勢丹オンラインストアでは6/15まで販売予定)。

オレンジページの通販担当たちも、少しだけ店頭に立たせてもらったのですが、どのようにウワサが回るのでしょうか、ほかの店員さんから「揚げ鍋、売れてるらしいじゃない。すごいね!」などと声をかけていただいて、とてもうれしかったです。

そして、この本館地下1階には、名だたるシェフたちが期間限定で腕をふるう「キッチンステージ」なる場所があるのをご存じでしょうか? お買い物の途中に、気軽にとびきりのメニューを楽しめるコーナーです。
調理の様子を見ながら食事を楽しめるスタイル。
シェフたちがきびきびと立ち働く様子にほれぼれします。

なんと、このキッチンステージで「居酒屋ハナコ」が8日間限定でオープン。そしてその中の一日だけ、ハナコさんと会える、この「理想の揚げ鍋」つきのイベントが開催されました(こちらも即満席に。遠方からいらしたかたも。感謝!)。

超一流シェフたちからの信頼も厚い、「エビベジ」の野菜をふんだんに使った前菜からスタート。もちろん揚げものメニューも続々と。シャンパンを飲みながらハナコさんとのおしゃべりを楽しみました。
グラスに入った「いちごとミニトマトのサワークリームはちみつ和え」から時計回りに
「グウェン(という品種のじゃがいも)のアンチョビソテー」
「緑の春野菜のレモンオイル 生ハム添え 」
「あやめカブとズッキーニとイカの実山椒マリネ」

手が込んで見えますが、じつはどれもとっても簡単! ハナコさん曰く、「おいしい野菜を使うほど、調理はシンプルがいいと思います。本当は、ゆでて塩だけでもいいくらい(笑)」。

キッチンステージのInstagramのアカウント(@shinjukuisetan_kitchenstage)にて、今回のイベントで提供されたレシピが公開されていますので、気になるかたはぜひ。

ハナコさんは、伊勢丹新宿店の食情報誌「FOODIE(フーディー)」に、おすすめ食材を紹介する連載を持っていて、イベント内では、その中でもとくにお気に入りのものを教えてくれました。

そしたらなんと、イベント後にその食材が一時品切れになる事態が発生。ハナコファン、おそるべし……! という私もいそいそと買いに走ったひとりですが(汗)。

とはいえ、ここは伊勢丹新宿店。ハナコさんじゃなくても、フロアじゅうがプロフェッショナルだらけ。好みを伝えて選んでもらうもよし、「この野菜はどうやって食べるとよいですか?」とか、「〇〇を作りたいんだけど、おすすめのじゃがいもは?」など、なんでもお気軽にお声がけください、とのこと。
生鮮・グローサリー担当アシスタントセールスマネージャーの市川さん。
ハナコさんがエビベジにはまるきっかけになったという、にんじんを持って。

実際に、店員さんとの会話を楽しみながら、上手に買い物をされているかたをたくさんお見かけし、今度は私も相談してみよう、と思いました。

伊勢丹新宿店に集う、グルメなかたがたの熱量をひしひしと感じる数日間となりました。またいつか、お会いできますように!


ツレヅレハナコ × オレンジページふたつき鉄製ミニ揚げ鍋
ツレヅレハナコ × オレンジページふたつき鉄製揚げ鍋『ツレヅレハナコさんと「理想の揚げ鍋」作りました!』一覧ページへ>>

文/通販担当ヒラオ

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!