close

レシピ検索 レシピ検索
ツレヅレハナコさんと「理想の揚げ鍋」作りました!

すべての始まりは、「理想の揚げ鍋になかなか巡り合えない……」というハナコさんのインスタ投稿から。

2022.06.01

こんにちは! 通販担当のSgです。

このたび、料理上手な文筆家のツレヅレハナコさんと、オレンジページがタッグを組み、オリジナルの揚げ鍋を製作しました!

使い勝手のよさはもちろん、スタイリッシュな見た目と形も、とっても素敵に仕上がっています。

コラボのきっかけや、メーカー選定、オリジナル金型の模索、製作現場への訪問など、理想的な形を求めた道のりを連載します♪

すべての始まりは、今から約1年半前のハナコさんのこのインスタ投稿から。


大きな反響があったことを受け、ハナコさん自ら実現に向けて動きはじめたところを、ハナコさんに料理撮影を依頼した『オレンジページ Cooking』編集担当が運よくキャッチ! 今回のコラボにつながりました。


このイラストは、初回の打ち合わせでハナコさんがスケッチブックに描いたもの。ここからどのように開発していくのか、次回以降の開発ストーリーをお楽しみに!(続く)


>> Vol.2 頼れるメーカーを選定。スタッフ全員で、目指す方向性を綿密に打ち合わせました。
『ツレヅレハナコさんと「理想の揚げ鍋」作りました!』一覧ページへ>>
profile
ツレヅレハナコさん
酒と旅をこよなく愛する文筆家。料理上手で知られ、雑誌や書籍、WEB、料理講座などで活躍中。週に2~3日は家で揚げものを作るほどの揚げものLOVERで、初心者でも失敗しない揚げ方に定評がある。著書に『ツレヅレハナコの揚げもの天国』(PHP研究所)、『まいにち酒ごはん日記』(幻冬舎)など。
ツレヅレハナコ × オレンジページふたつき鉄製揚げ鍋
関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

Check!