close
レシピ検索
食材からレシピを探す
熱量 384kcal(1人分)
塩分 1.9g(1人分)
パン粉を万能こし器に入れて、指でギュッと押しながらふるって細かくする。
つけ合わせを作る。キャベツ、にんじんはせん切りにする。玉ねぎは薄切りにし、冷水にはなす。シャキッとしたら水けをきり、キャベツ、にんじんとともにボールに入れて、混ぜておく。スライスチーズは横半分に切る。
ヒレ肉は厚みを半分に切る。さらに、厚みの半分に、端を2cmほど残して切り目を入れて開き、塩、こしょう各少々を両面にふる。開いた肉を閉じ、ラップにはさんですりこ木などで上からかるくたたき、肉を薄く広げる。
青じそとチーズをのせてはさみ、小麦粉をはたきつける。チーズが流れ出さないように、端をきっちりと閉じるようにつける。溶き卵にくぐらせて、細かくしたパン粉をつけ、両手で押さえてなじませる。
フライパンに、油を深さ1.5cmくらい入れ、中火に2~3分かけて、肉を入れる。肉にスプーンで絶えず油をかけながら揚げ、底のほうが色よくなったら返し、さらに3~4分揚げる。最後に火を強めて、カリッとさせる。4つに切って、つけ合わせの野菜とともに皿に盛り、レモンとパセリを添える。
※揚げ油の温度、分量や揚げ時間(記載がある場合のみ)は必ず守ってください。ころもがはがれたり、具が溶け出たりした場合は大変危険なので、フライパンのふたでガードするなど、やけどしないようにご注意ください。
レシピ掲載日: 1995.3.2
オレンジページ7/2号
2022オレンジページCooking夏 「絶対おいしく! 夏野菜」
おとなの健康Vol.17
こどもオレンジページNo.4
うちの定番食材レシピvol.13 献立にもう迷わない!なすあったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.14 献立にもう迷わない!ゴーヤー・きゅうり・ズッキーニあったら、これつくろ!
オカズデザインの沖縄食堂ごはん
みそ、甘酒、納豆、ヨーグルト。 今すぐ始められる、毎日続けられる。ゆる発酵
医者に「やせなさい」と言われたら。 読めば必ずやせる! 肥満解消スタートBOOK
うちの定番食材レシピvol.12 献立にもう迷わない!ひき肉あったら、これつくろ!
うちの定番食材レシピvol.11 献立にもう迷わない!たまごあったら、これつくろ!
オレンジページ おとなの健康レシピ 50代からの 骨粗鬆症対策の献立
家族が笑顔になる 北欧流の暮らし方
記事検索
災害に備えて暮らしのなかで実践したい口内&手指ケア
vol.75 クミンシードを使って「オクラとえびのクミン炒め」
第10回ジュニア料理選手権 トライアル部門レシピ
参加者募集! ぐっち夫婦と、#はやうま冷凍大活用の夏メニューを作ろう♪
第10回ジュニア料理選手権 開催!
vol.74 カフェライムリーフを使って「たけのことさつまいものココナッツチキンカレー」
「はやうまごはん手帖」のレシピ、チラ見せしちゃいます♪
vol.73 ターメリックを使って「めかじきのターメリックソテー」
8つの島によって個性が違います!〈沖縄黒糖〉の魅力を味わおう
vol.72 ブラックペッパーを使って「レモンこしょうから揚げ」
白い森『小国町』オンラインツアーレポート
vol.71 スペアミントを使って「えびとミントのデリサラダ」
食材からレシピを探す