close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

ぶりんぶりんのモッチモチ! おうちで簡単に『厚皮水餃子』を作るすごワザ【レシピあり】

2023.05.13

厚皮もちもち水餃子

『厚皮水餃子』の作り方を画像でチェック♪
お店みたいな、モッチモチで分厚い皮の「水餃子」が、おうちでも食べられたらな~。
でもでも、厚い皮ってなかなかスーパーに売っていないし、自作するのはめんどくさいし……。

大丈夫! その夢、オレンジページが叶えます!

今回ご紹介する『厚皮水餃子』は、超簡単にモチモチ皮を再現できちゃう、アイディアレシピ。
その驚きのワザに、「か~っ、やられた!」と感心しちゃうこと間違いなしですよ♪

それではさっそくレシピをチェックしていきましょう。

『厚皮水餃子』のレシピ

厚皮もちもち水餃子

材料(20個分)

豚こま切れ肉……300g

〈下味〉
にんにくのすりおろし……1かけ分
しょうゆ……大さじ1
砂糖……小さじ1
塩……小さじ1
酒……小さじ1
ごま油……小さじ1

ねぎの薄い小口切り……1本分
餃子の皮(大判サイズ)……20枚
餃子の皮(普通サイズ)……20枚

作り方

(1)豚肉は細かく切ってから包丁で粗くたたき、ボールに入れる。下味の材料を加えて手でもみ込み、ねぎを加えて混ぜる。

大小の皮を重ねて、もちもちに!
(2)餃子の皮を大小1枚ずつ重ね、真ん中に(1)の1/20量をのせる。

包む
縁に薄く水を塗り、半分に折って閉じてから、皮の縁の中央を少し寄せて重ね、押さえる。残りも同様に包む。

(3)大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かし、(2)を入れて10分ほどゆでる。湯をきって器に盛る。


そう! 簡単に厚皮を再現するすごワザは、「大小の皮を2枚重ねる」ことなんです!
こうすることで、ぶりんぶりんのモッチモチ水餃子がおうちで簡単にたのしめます。

ひき肉を使わず、豚こまをたたいてたねにすることで、皮に負けない存在感に!
日々のおかずや、おもてなしに、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

『オレンジページ』2023年5月17日号より)

【関連記事】

平日作れる! 簡単おいしい『にらたっぷり水餃子』のレシピ
塩もみいらずで簡単、絶品!飛田和緒さんの【玉ねぎだけ餃子】レシピが革命的すぎる。

料理/今井亮 撮影/川上朋子 スタイリング/池水陽子 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!