close

レシピ検索 レシピ検索
オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【おうち居酒屋】もっちりとろウマ! 簡単『とろろのみそチー焼き』のレシピ

2022.10.21

とろろのみそチー焼き

ビールに合うおつまみのレシピをチェック!
体があったまるおつまみを作って、おうちで一杯やりたいな~♪

そんなときにオススメなのが、この『とろろのみそチー焼き』のレシピ!
その名のとおり、とろろみそチーズだけでできちゃいます。

簡単に作れて、アツアツうまうま♪
まさにおうち居酒屋にぴったりのメニューです。

●『とろろのみそチー焼き』

とろろのみそチー焼き

【材料(2人分)と作り方】

(1)長いも200gは皮をむいてすりおろし、みそ小さじ2を混ぜる。直径約12cmの耐熱の器に入れ、ピザ用チーズ30gをぱらり。

(2)オーブントースター(1000W)に入れ、12~13分焼く。

※おつまみなので、ふだんの2人分より少しだけ少なめの分量になっています

う~ん、焼いたとろろのもっちりとした食感がたまらない!
チーズのうまみとみそのこくが意外なほどマッチ。
ビールはもちろん、日本酒やワインとの相性も◎です。

アツアツをほおばれば、おなかの中からポカポカに!
肌寒くなってきたこの時期に、ぴったりのおつまみですよ♪

簡単おいしい『とろろのみそチー焼き』、ぜひ作って♪

2021オレンジページCooking献立「考えない献立、ニュースタイル」より)

【関連記事】

【卵焼き器】を活用してちょい飲みつまみを作ろう♪
加熱1回! レンチン『肉豆腐』でおうち居酒屋

料理/市瀬悦子 撮影/馬場わかな スタイリング/しのざきたかこ 文/編集部・持田

関連タグでほかの記事を見る

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
2024/4/23~2024/5/6

ニューラウンド万能鍋プレゼント

  • #食

Check!