トマトの酸味とバターのこくが絶妙なマイルドカレー。ご飯がさらさらすすみます。
料理: 堤 人美
撮影: 木村 拓(東京料理写真)
熱量 655kcal(1/3量)
塩分 2.4g(1/3量)
トマトはへたを取り、横半分に切ってから縦6等分のくし形切りにする。鶏肉は一口大のそぎ切りにし、ポリ袋に入れる。下味の材料を加えてもみ、10分ほどおく。
フライパンに、にんにく、しょうがと、オリーブオイル小さじ2を入れて弱めの中火にかける。香りが立ったら玉ねぎを加えて中火にし、5分ほど炒める。しんなりとしたらトマトを加えて3分ほど炒める。
鶏肉を下味ごと加え、水2/3カップを加えて混ぜる。ときどき混ぜながら、10~15分煮る。バター大さじ4とはちみつを加えて混ぜる。器にご飯を盛り、カレーをかける。あれば生クリームをかける。
レシピ掲載日: 2019.7.2
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索