主食
だし巻き風たまご焼きサンド
更新日 2024/4/4

レシピを作った人
食品メーカーの営業職、料理研究家のアシスタントを経て独立。「おいしくて、作りやすい家庭料理」をテーマに、雑誌、書籍、TV、企業へのレシピ提案などを行っている。ボリュームのある肉料理からおもてなし向けの華やかなメニューまで、幅広いジャンルをまねしやすい、作りやすい、失敗しないレシピで紹介している。
クックモード
画面が暗くなりません
材料
- 食パン(8枚切り)2枚
卵液
- 溶き卵3個分
- だし汁大さじ2
- 砂糖大さじ1/2
- しょうゆ小さじ1/4
- 塩ひとつまみ
辛子マヨ
- マヨネーズ大さじ1
- 練り辛子小さじ1/3
- 焼きのり(全形)1/2枚
- サラダ油小さじ1
作り方
調理
- 1辛子マヨの材料を混ぜる。焼きのりは長さを半分に切る。卵液の材料を混ぜる。食パンは片面に辛子マヨを等分に塗り、焼きのりを1切れずつはる。
- 2卵焼き器にサラダ油を中火で熱する。卵液を流し入れ、半熟状になるまで木べらで大きく混ぜる。弱火にし、卵焼き器の中で半分に折り、形を整えながら30秒ほど焼く。裏返し、再び形を整えながら1分ほど焼く。
- 3食パン1枚をのりがついた面を上にして置き、卵焼きをのせる。残りの食パンを、のりがついた面を下にして重ねる。かるく押さえてなじませる。みみを切り落とし、対角線で4等分に切る。
初出 オレンジページ 2018年10/17号
質問

料理のきほん
\ オレペAIが選んだ /「だし巻き風たまご焼きサンド」の
おすすめ献立
卵を使ったレシピ
新着レシピ
おすすめレシピ
おすすめメニュー
おすすめ食材
