熱量 418kcal(1人分)
白菜はみじん切りにしてボールに入れ、塩をふって手で混ぜ、しんなりするまで10~15分おいて、かるく水けを絞る。万能ねぎは小口切りにする。ボールに具の材料を入れ、手で回すようにして、粘りが出るまでよく混ぜる。
バットにペーパータオルを敷いておく。皮の中央に具を大さじ1/2ほどのせ、皮の縁に水を薄く塗って2つに折る。両端を寄せてきんちゃく風に形を整えて、バットに間隔をあけて並べる。
フライパンにサラダ油を熱して焼き、皿に盛る。別の小さなフライパンににんにく、ごま油、サラダ油をいれ、弱火でこんがりときつね色になるまで炒めて取り出す。残りのにんにくソースの材料と炒めたにんにくを混ぜ、餃子にかけていただく。
(1人分418kcal)
レシピ掲載日: 1995.5.17
オレンジページ 7/2・7/17合併号
2023オレンジページCooking夏「夏こそ、料理はシンプルに。」
おとなの健康Vol.17
オレンジページplus 7-8月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
料理研究家・小林まさみ リアルなごはん作りに役立つ、傑作レシピ選
栄養士がすすめる 40代からの太らない食べ方
あるものでここまでできる♪ vol.1 節約したいとき、これつくろ!
潜伏期間は20年。今なら間に合う 認知症は自分で防げる!
オレンジページplus 5-6月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
食べて健康になるレシピ血液をサラサラに!
2023オレンジページCooking野菜「劇的においしい、野菜の食べ方。」
オレンジページplus 3-4月 ふだんの晩ごはんは、2品あればいい。
ゆうべの食卓
今日から自炊勢になる!~見れば作れる! 読まずに作れる!~
おかあさんの扉12 まさかのお受験
1人分ずつ、好きなときに食べられる 温めなおしてもおいしいごはん
今さら、再びの夫婦二人暮らし
料理家・飛田和緒 シンプルで作り続けたくなる、傑作レシピ選
記事検索
おいしい魚介を産地から、食卓へ! 銚子の若き仲卸が挑戦する「キンメの輪切り」
おそとごはん、テント時間、青空体験 秋葉原高架下で手軽にレッツキャンプ! 体験リポート
第11回ジュニア料理選手権 トライアル部門レシピ
【PR】ホームベーカリー ビストロで焼いたハード&ふわふわ2種の食パンを堪能
「可変圧力IHジャー炊飯器 ビストロ」が発売! パナソニックのPRイベントに行ってきました
みんなのお金事情
【PR】オレンジページ主催の 「秋葉原高架下でレッツキャンプ!」参加しました〜
漠然としたお金の悩みの答えをください!
のどに違和感が「かぜ」のサイン!? 家族で冬を乗り切ろう!「早めのパブロン」
基本のパンレシピ。初心者さんにやさしい毎日の手作りパンとアレンジ
うらやまあゆみさんによる コミックレポート!
パンを味わい尽くしましょう!! 「ホームベーカリー ビストロ」で 「オーブントースター ビストロ」で 至福のパン時間