close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

どの家にも必ずある、「あの」空きびんが花びんに!

2017.05.31

グリーンをお部屋に飾るって、もしも「時間があればやってるのにランキング」なんてものがあるならば、上位にランクインするのではないでしょうか。

時間があれば、、、と思ったかた。いつやるの? いまでしょ!(古い……遠い目)

 

上の写真はミント。私だけでしょうか。お菓子にトッピングしたり、紅茶に浮かべたり、主に食用と思っていました。

サボテンを枯らしたことがある私には飾るなんて素敵な発想がなかった。でもどうでしょう、白を基調としたインテリアに、青々としたミントの葉。なんて鮮やか。なんて清清しいんだろうか。

 

ちゃんとした花を飾らなくても、ミントでよかったんです。写真は食用ではないですが、なんなら食用でもいいと思いますよ。飽きたら食べれますもんね(笑)。

しかも、時間がないとか言ってる瞬間に生けられるほど簡単なんですよー。

びんだってほら。これですから! 薬のびん!

 

なにかに使えないかと取っておいたびんが、ついに役に立つときがきましたよ。家族に捨てたら? と言われても、こっそり取っておいて良かった!

もちろん薬のびんじゃなくても、ジュースのびんでもオリーブオイルのびんでもいいんですよ。空いてればOK。強いて言えば、ミントだったら小さくて背が低いびんのほうが合うと思いますが、なんだっていいんです。

 

空きびんに庭のグリーンを挿してみてください。きっと、ほっとひと息つけるはずですよ。忙しさに負けず、日々の楽しみをみつけてくださいねー。

 

監修/kusakanmuri 撮影/TOMOMI 文/編集部・小林
(『オレンジページ』2017年6月17日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ

PRESENT プレゼント

応募期間 
9/7(火)~9/20(月・祝)

ブレンディ(R)の新しいラテ、ダイショーの鍋スープをプレゼント