close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

【SNSで大人気!】かわいすぎる!タッセルチャームを作ろう

2017.05.25

「Tシャツヤーン」ってご存知ですか?

もともとはオランダのアパレルメーカーがTシャツを製造する際に、大量の端切れが残ってしまうため、糸にして発売したところ評判になったもの。

日本でも数年前からSNSを中心にじわじわと人気に。現在では、販売するやいなや人気カラーはすぐに完売するほど。 

チャームやアクセサリー、バッグも作れちゃうんです。
「ズパゲティ」という名称で売られているものもあり、100円ショップや手芸店で購入できます。

 

 

Tシャツヤーンを手に入れたら、まず作りたいのは……


 

一見、てるてるぼうずのような形がかわいい「タッセルチャーム」! これが、簡単につくれちゃうんです。鮮やかなピンクとシックなグレーのミックスがとってもおしゃれ!  1つつけるとかごバッグがより夏らしい雰囲気になります。

 

こちらはチャームアクセサリーをつけて、華やかに仕上げたもの。星や鳥の羽のチャームがとっても個性的。取り外しがしやすいので、その日の気分で変えても楽しい!

 

小さめサイズで作れば、化粧ポーチにぴったり。柄入りのTシャツヤーンを使うとカジュアルな仕上がりに。

色や柄の組み合わせで雰囲気が変わるので、自分好みのTシャツヤーンをみつけて、ぜひトライしてみて!

製作・スタイリング/みつま ともこ、撮影/田村昌裕、文/編集部・井上

(『オレンジページ』2017年6月2日号より)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ