close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

使わないダンベルを捨てよ、タオルを冷やそう!

2016.05.22

やってきましたね。

薄着の季節。

はみ出るお肉が隠しきれない季節!

 

今年こそやせるんだ!と思っていたり、そんなのもう諦めている……という人に、こっそり代謝アップの裏ワザを教えちゃいます!!!(全然こっそりじゃない)

 

その裏ワザを教えていただいたのは、「Rサイエンスクリニック広尾」のドクター、日比野佐和子先生。

年齢をいうのもアレですが、こう見えて40オーバー!実際にお会いしても信じられないくらい、お肌つるっつるで、スマート。まさに才色兼備とはこのこと。

 

その日比野先生が代謝アップのために実践している方法……

それが・・・・・・・・

 

 

冷やしタオル体操!

 

 

タオルで代謝アップって、結局つらい運動が待ってそうですが、違うんです。

 

(1)タオルを冷やす

(2)冷たいタオルで、ある脂肪を刺激

!!代謝アップ!!

 

たったこれだけ。3ステップどころか、2ステップでできちゃうなんて夢のようですよね~。ちょっといかがわしい感じになってきたので、そろそろ裏ワザのネタばらし!

 

じつは脂肪は白、ベージュ、褐色の3種類あるんです。

白はいわゆるぜい肉。

そして、ベージュと褐色は冷やされると活性化して、白いぜい肉を燃やしてくれるという嘘みたいな本当の話。

 

首やわき、肩甲骨のあたりにベージュと褐色があるので、その周辺を冷やしタオルで刺激すればいいだけ。これだけなんてカンタンですよね。

そのカンタンな方法の一部を、特別にご紹介~♪

冷やしたタオルを脇の下にはさんで…

 

ぐいぐい。

 

ランニングするように腕を前後に振ってぐいぐい。体がほぐれているお風呂上りが効果的だそうですよ。

 

カーディガンも暑くて羽織れない夏本番に向けて、今日から始めてくださいね~♪

監修/日比野佐和子(医療法人再生未来 Rサイエンスクリニック)、イラスト/ササキサキコ、文/編集部・小林

『オレンジページ』2016年6月2日号より

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ