close

close

レシピ検索

食材からレシピを探す

オレンジページ☆デイリー

オレンジページ☆デイリー 気になるTopicsを毎日お届け!!

足もとコーディネートで フィギュアスケート選手のような美脚に!?

2015.04.01

桜前線北上中! 日に日に暖かくなるこの時期、分厚いコートやロングブーツを脱ぎさると、どうしても体のラインが気になりますよね……。

手軽にすっきりボディに見せたいなら、洋服の組み合わせや着こなし方を工夫した「やせ見え」コーディネートがおすすめ! 『オレンジページ4/17号』より、おしゃれ&スリムに見せるテクニックをご紹介します。

 

体の中でも「脚」は、ほっそり見せたいけれど、なかなかやせられない場所の一つ。スタイリスト・石井あすかさんが教えてくれた脚の「やせ見え」のコツは、足もとを同色でつなげることです。

 

たとえば、フルレングスのレギンスと靴を同じ黒でつなげたこちら。
レギンスと靴に一体感がうまれるので、脚を細く長く見せられるんです♪
シャツのすそをハイウエストで結んだ効果もあいまって、自然とスタイルがよく見えますよね。


じつはこの美脚テクニック、女子フィギュアスケート選手も実践しているもの!!
スケート選手が脚からスケート靴までを肌色のタイツで一体化させていること、ありますよね。あれは脚をすらりと美しくみせる効果があるのだとか!

 

今号の「大人の『やせ見え』コーディネート」では、ほかにもやせ見えのコツが盛りだくさん! ぜひ取り入れて、この春「あれ、やせた?」と言わせちゃいましょう♪
(編集部・渥美)

SHARE

ARCHIVESこのカテゴリの他の記事

TOPICSあなたにオススメの記事

記事検索

SPECIAL TOPICS


RECIPE RANKING 人気のレシピ